ずっと気になっていた、「獺祭Bar 23 (ダッサイバーニジュウサン)」に行ってきました〜。
場所は京橋のスクエアガーデン。
家から歩いてすぐなのに、行ったことが無かった!!

R0245246


この日は、獺祭カクテルパーティなるイベントが開催されました。
R0245250


ひとり4,000円で獺祭を使ったカクテル4杯とおつまみが頂けるんです。
日曜日の16時からスタート。

イケメンバーテンさんが勢ぞろいして、オリジナルのカクテルを作ってくれるみたい。
R0245244


乾杯はこちらのカクテルを。
R0245246


大西姉さんと一緒に参加したんですが、なぜかわれらだけ外のテラス席でした。。。
この日は激暑だったので、店内が良かったなぁ〜。。。
R0245251


最初のおつまみはこちら。お煎餅たち。
R0245257


お米の使い具合によって味が変わってくる日本酒。
R0245258


ソルティドッグのような獺祭カクテル。おしゃれ。
R0245261


なのに、一緒に食べるのはちくわw
R0245264



R0245265


続いて、ウイスキーのような濃厚なカクテル。色もすごいです。
これはお砂糖たっぷりのドライフルーツがよく合う。
R0245269


このラム酒で作ったカクテルです。かなり度数高め!!
R0245270


そして、特別に呑ませて頂いた、遠心分離した日本酒!
R0245271


これがめちゃ美味しかった〜!
お値段、結構高いようです。
R0245274


酒粕のチーズケーキ。
R0245275


最後はクリームソーダ風の獺祭カクテル。
R0245276


4杯しか飲んでないのに、結構べろべろに酔いましたw
最後はイケメンバーテンさんとオーナーさんのご挨拶で。
R0245278


日曜の夕方から獺祭が頂けるなんて、幸せでした。
次回はカウンターで飲んでみたいなぁ〜。
あと、ランチもやっているみたいなのでこちらも是非行ってみたい。



獺祭Bar 23バー / 京橋駅銀座一丁目駅宝町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3
昼総合点★★★☆☆ 3.3