京橋のイタリアン、
ラ・ボッテガイア (LA BOTTEGAIA)」に行ってきました。

最近、結構京橋率高い。でも小さなお店がいっぱいあって楽しいです!

R0245233


駅の目の前にあるこちらのお店、2012年2月にOPENだそうです。
バルスタイルのカジュアルな雰囲気のお店です。

席数は22席とこぢんまりとした可愛らしいお店です。
メニューはこんな感じ。前菜からパスタ、ピザまで色々揃っています。
R0245225


まずはパテ。カリカリに焼いたバケットと一緒に頂きます。
R0245223


モッツアレラチーズを詰めたズッキーニのフリット。
チーズがとろーりとろけます。ズッキーニの苦味とも相性良いです。
R0245224


イワシのベッカフィーコ。オーブン焼きです。
これが結構ボリュームあってGOOD!ワインも進みます。
R0245226


R0245230


そして、最後は大好きなカラスミのパスタを。
キャベツたっぷりです!そして、このカラスミのボリューム!うれしいなぁ。
R0245233


こうゆうゴキゲンな雰囲気のバルはついつい長居しちゃって、飲み過ぎちゃうんですよね〜。
この日もたらふく飲みましたw

2人だったらカウンター、大勢でワイワイ飲むのもおすすめです!
ごちそうさまでした。


ラ・ボッテガイアイタリアン / 宝町駅京橋駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3