高輪台に素敵なイタリアンを見つけました。
トラットリア ナカタ (TRATTORIA NAKATA)」。

R0245066


浅草線の高輪台の駅からすぐのところにある、小さなイタリアン。
R0245049


木の扉がなんともいい感じ。
席数は10席でカウンターのみのお店です。
R0245051


ご夫婦2人でやらているようで、オーナーシェフの中田洋平さんは、
ホテルオークラのフレンチシェフ出身だそうです。
R0245054


メニューはこんな感じ!
R0245052


アクアパッツアや冷製パスタも揃っていて、どれにしようか迷っちゃう!
R0245053


R0245055


ワインはすっきり辛口の白をチョイス。
R0245064


▼「バーニャカウダ」

ソースのアンチョビが効いていて美味しかった。野菜も色鮮やかです。
R0245061


こちらは前菜を盛り合わせにして頂きました。
ハツがなかなかメニューを決められなかったので。。。ちょっとずつたくさん食べれるのって嬉しいですよね。
R0245066


こちらは、パンナコッタの上にコンソメのジュレと雲丹が乗っているんですが、
濃厚でとっても美味しかった!
もう一個食べたいくらいw
R0245067


タコのマリネ、
R0245069


カプレーゼ、
R0245070


R0245072



スズキの昆布〆のカルパッチョ。
R0245074


白蛤の白ワイン仕立て。これは間違いなく旨し。
R0245078


そして、カラスミたっぷりの冷製パスタ!
R0245081


これが最高に美味しかった〜。ハツ好みど真ん中です。
R0245083



R0245085


最後にはアクアパッツアも頂きました。
R0245087



R0245091


そして美味しかったのがこちらの自家製パン。
R0245094


R0245096


小さなお店でしたが、ほっこりするし、お料理は美味しいし、
素敵な時間が過ごせました。

ゴキゲンな雰囲気ではないですが、しっぽりおしゃべりするにはぴったりのお店です。

デートでも女子同士でもぜひ。
ごちそうさまでした。


トラットリア ナカタイタリアン / 高輪台駅白金台駅品川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6