どこかアットホームな雰囲気なのに、美味しいお寿司が頂けるお店に連れてって頂きました。
なかのや」です。

この日はLOVEなaokyo姉さんと一緒に。
と思って姉さんのブログを見たら同じタイミングで記事アップしててうけたwww

お料理の名前を完全に忘れたので、姉さんのブログから全部コピーします!!(宣言)

R0245004


この日は五反田駅に集合して、タクシーで向かいました。
いったいこんなところにお店なんてあるんだろうか・・・。と思うくらいに何もない場所にw
R0244958


お店に入ってみると、すごく柔らかい雰囲気の大将がお出迎えしてくれました。
R0244961


まずは、ワインで乾杯。
R0244959


▼「白身魚のアラのスープ」
R0244966


▼「煮たこ」
限りなく柔らかく煮こまれたタコ、大好きです。
R0244968


▼「トリガイ、マコガレイ」

R0244972


こちらは、鮎。
R0244976


鰯はさっぱりと。
R0244980


R0244982


そして、いかにも日本酒が進みそうな珍味を3種類出して頂きました。
テンションあがる!
R0244978


大好きな塩辛。
R0244983


鶏卵は濃厚でお酒にあう!
R0244987



R0244985


中トロ。色が最高。
R0244989


新子。あんまり食べたことなかったですが、美味しかった〜。
R0244991


金目鯛の昆布〆。
ひと手間かかった味が美味しいです。
R0244993


小柱。
R0244997




R0245002


鮪、美味しかった。
R0245003


R0245004


フォトジェニックな、鯵。
R0245009


車海老。
R0245012


R0245013


大好きなのどぐろは、軽く炙っているらしいです。
R0245014



R0245015


お店の名前入りのたまご。かわいい。
R0245017


R0245018


日本酒をたらふく飲んだおなかに優しい、お味噌汁。
R0245019


カウンター10席とテーブルが2卓ほどの小さなお店ですが、
大将の人柄とお料理、そして日本酒がとってもよかったです。

姉さんは食べログ載せないって言ってましたが、
ハツは載せちゃいますw

美味しかったです。
素敵な時間をありがとうございました。


なかのや寿司 / 戸越銀座駅不動前駅大崎広小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8