7月1日に東銀座にOPENしたばかりのスペインバル、
Bodegas EL MATADOR / エル マタドール」にランチに行ってきました〜。

R0244886


場所は歌舞伎座のすぐ近く!道を渡ってちょこっと奥に入ったところにあるこちらのお店。
最近歌舞伎座の周りはお店が増えていますね〜。

お店は二階建てになっていて、1階はカジュアルなバルスタイル。
地下はカウンターもあり、テーブルはゆったり座れる感じです。結構広い。
R0244887


R0244874


壁にかけてある鏡が大きくて、店内が広く感じる。
R0244877


壁にはワインとグラスが並びます。夜も雰囲気良さそう。
R0244880


テーブルは分厚い木の廃材か何かで作られていて、雰囲気あります。
R0244873


ランチメニューはこちら。
メロッソやカネロニなど聞きなれないものもたくさん。
R0244872


ランチには軽い前菜とパンがついてきます。
パンはおかわりOKです。最初に出てきたパンが固くてイマイチだったのですが、
後からおかわりしたパンは温かくて良かったです。
R0244882


ハツがメインでチョイスしたのはこちら。
▼「国産豚肩ロース肉のロースト グリーンアスパラとレモンクリームソース」
ガッツリ肉!そして、濃厚でクリーミーなソースたっぷり。
R0244884


添えてあるのは、トマトペンネとじゃがいも。
炭水化物のオンパレード!
R0244885


お肉はてっきりライスが出てくると思ったらパンだけでしたw
ごはんの方が美味しいと思うんですが、これは好みですね。
R0244886


最後にカフェも頂けます。これは嬉しい。
R0244889


お昼時を外した時間でも結構人が入っていて混んでいる感じでした。
お店が結構広いので、ちょっと大勢の飲みでも使えそう。

こうゆうバル的なのは女子会でも盛り上がりますね!
ごちそうさまでした。


エル マタドールスペイン料理 / 東銀座駅銀座駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4