おでん好きのハツに、おでんが美味しいお店を紹介してくれました!
ありがとうございますー。

ということで、予約して頂いたのは、
花咲かじいさん」というお店です。

変な名前のお店ですがw、30周年らしいです!
老舗なんですね。


場所は、渋谷駅ハチ公前から徒歩2分くらいの地下。
駅からも近くって便利です。

R0243643


店内は全部で70席と結構広いんです。
入り口は小さいので意外でしたね。カウンター、テーブル、個室と揃っていましたよ。
この日はカウンターへ。

まずはお通し。
おでんと鶏料理が楽しめるようで、お通しは鳥でしたね。
R0243623


そして、乾杯は日本酒で。
日本酒の種類も豊富で、半合から出してくれるので、色々な種類を楽しめます!
R0243622


そして、お楽しみのおでん。
種類は豊富で、定番から変り種までありました。

こちらは大根。
お店の焼印が入っていて、とってもかわいい〜。
R0243628


なんこつ入りつくね。
大きなつくねの登場。さっぱりした出汁でなんこつの食感を楽しみます。
R0243632


大好きなお豆腐も忘れずに。
しっかりと味が染み込んでいますよ〜。
R0243633



牛のほっぺた、だったかな?
ものすごく柔らかく煮込んであり、口の中でとろける〜。ホロホロです。
R0243638


焼き鳥もいただけるのですが、30周年記念にはじめたようで、これまでは食べれなかったとか!
こちらは白レバー。串の上でとろけちゃいそうなほどにクリーミー。
R0243639


串焼きは基本的にポーション大きめでボリューム満点!
美味しくて満足です。
R0243641


こちらが、名物のげんこつです。
サンマで御飯をまいて焼き上げているものなですが、これがまた美味しい。
R0243643


一口食べたら、お茶漬けにして食べるのがポイントらしいです!
R0243646


お料理はどれもハツ好みで、お店の雰囲気も渋谷の駅前にしてはなかなかよかったと思います。
日本酒をかなり飲んでしまったのですが、半合だったせいか種類をたくさん楽しめて量はそこまでいってなかったのかしら?

とりあえず、とっても楽しい時間が過ごせたので満足ですw
ありがとうございました!
次回も楽しみにしてまーす。

ごちそうさまでした。


花咲かじいさん ハチ公口店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


花咲かじいさん ハチ公口店予約