2013年5月1日にOPENしたばかりの、
恵比寿 焼鳥 田崎」へ行ってきました。

場所は恵比寿駅西口を出て、恵比寿神社方面へ。
小さな入口なのでちょっとわかりづらいかもしれないですが、上品な外観。
R0243554


席数は19席。
入口入ってすぐにテーブル席、奥はカウンターになっています。
この日はカウンターへ。
内装は木の上品な造りで、落ち着いた雰囲気。
R0243587


目の前に置かれた木の板とその上に文鎮のようなものが2本。
どうやらこの上に焼鳥を置いていくようです。
R0243544


お酒の種類はあんまりなくて、日本酒は1種類のみ。
升酒ですw
R0243540


まずはお通し。
R0243543


お料理は、焼鳥メインの一品料理は鶏を使ったものがいくつかありました。
▼「レバーの炙り」
これが良い感じの炙り加減で美味しかった〜。とろけます!
R0243545


▼「砂肝ポン酢」
食感がとってもよく、さっぱりとお酒によく合います。
R0243550


続いて焼鳥へシフト。
▼「首肉」
R0243551


R0243553


R0243554


▼「レバー」
ここのレバーは美味しいです〜。ちょっと小ぶりですが、タレ味もGOOD。
R0243556


▼「しいたけ」
とても肉厚なしいたけは、ジューシーでした。
R0243557


▼「だんご」
つなぎを使わないだんごは、肉汁もたっぷり。
R0243558


▼「ささみ梅しそ」

さっぱりと食べれる梅紫蘇はお口直しにも○。
R0243562


▼「手羽先」
R0243564


▼「ふりそで」
数量限定の1本。
R0243566



▼「ねぎ間」
R0243571


▼「鴨のタタキ」
R0243574


そして、最後の〆はこちら。
▼「鶏ラーメン」
鶏の出汁がしっかり効いたスープに、つるりと細い麺。
濃厚でからだにしみる〜!
R0243580


▼「鶏そぼろ丼」
R0243583


このそぼろがめっちゃ美味しかったですw
結構なめかかって食べたのですが、意外?wに美味しくてびっくり。
ちなみに、こちらでハーフサイズです。レギュラーはかなり大きいかと・・・。
R0243584


OPENしたてのお店で、店員さんはほぼ2人で回しているような幹事で忙しそうでした!
メニュー数は少なめですが、味は美味しかったです。

テーブルでは大勢でわいわいしているお客さんもいたし、
しっぽりカウンターのお客さんも。

色々使えるお店だと思います。
ごちそうさまでした!


YAKITORI 田崎焼き鳥 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


YAKITORI 田崎予約