今、巷で話題の「酵素ダイエット」。
ハツはまったく興味がなかったわけですが。たかが酵素で痩せるか、と。

先日、TBCのエステに行った際、エステティシャンの方に言われたのが、
「ダイエットには代謝をよくすることが必須」と。

代謝がよくないと、どんなにがんばってダイエットしても効果は100%出ないんです。
だから、エステに通ってまずは代謝を上げることが必要なんですね。


R0243535


なんで酵素が大事か、というと。
人間がもともと持っている酵素は大きく2種類。
消化酵素と代謝酵素に分かれます。

消化酵素は食べ物を消化するための酵素、代謝酵素は代謝を促進してくれる酵素。
食べ過ぎると消化酵素がどんどん増え、代謝酵素はどんどん減る。
すると太っていくわけなんですね。。。こわい。

belta03



そこで、酵素を外から取り入れてあげることによって、代謝酵素を増やし、
痩せる!ということなんです。

酵素は熱によわいので、ドリンクタイプでとったほうがよいみたい。

ハツもネットや薬局で酵素を色々調べて、結局購入してみたのはこちら。
ベルタ酵素」です。
芸能人やモデルも愛用しているとのこと。ほんとかなw
R0243531


酵素って結構高いんですよね。薬局とかで見ても普通に1万円とかするし。
ベルタ酵素は他と比較しても安くてお手ごろだし、酵素の数がすっごく多いのです。

belta04


酵素ダイエットのやり方はこんな感じらしいです。
とりあえず、2週間で5キロ痩せる!目標のハツは朝と夜に酵素を飲んでみようと思います。
belta01


注文してから1週間くらいで届きました。
ピンクのかわいい箱だけでもテンション上がるw
R0243535


プラセンタとヒアルロン酸も含まれているのがうれしい!
普段、サプリメントを買っているのでかわりにもなります。
R0243528


箱の中には目標の体重別、酵素の飲み方が書いてありました。
みんな結構普通に5キロとか痩せてるけど本当なんでしょうか!どきどき。
R0243530


で、今朝から早速スタートしました。
味はピーチ味で、濃厚なももジュースみたいでした。
すっごく飲みやすい!薬みたいな味を想像していたので・・・。
これなら普通に続けられる。
R0243538


炭酸で割ったり、豆乳とかヨーグルトでもいいみたいです。
夏はすっきり炭酸水がいいかも。炭酸水も代謝促進に効くし。
belta02


ということで、6月末にある健康診断までに5キロ痩せられるのでしょうか。
またブログでご報告したいと思います。。(がんばります)

夏前に痩せるのは今がチャンス!ということで、
試してみては。(一緒に!)

↓今なら1ヶ月分が半額で買えるようです。