KICHIRIの勢いが最近すごいんです。
やっぱり流行ってるんですよね〜。

ということで、新宿西口に、
KICHIRI SHINJUKU WEST」が5月31日、NEW OPENです!

さっそく、仲良しのちかりんと、女子会ということで行って来ました。

R0243327


場所は、新宿駅の西口からすぐなんですが、丸の内線で行った私は若干駅から迷いました。。
しかも、新しいビルなんですね。すごーくきれいでおしゃれ。
久しぶりに西新宿に来たのでドキドキです。

お店はビルの8階で、夜景がきれいに見えるカップルシートもありましたよ。
席数は全部で179とかなりのオオバコ。
なのに、個室がかなり多く完備されているので、プライベート感が半端ないです。

この日は掘りごたつの個室へ。
こぢんまりとした個室なので、まったりできます。
R0243309


この日はこちらのコースを頂くことに。
内容は、KICHIRIで人気の定番メニューから、新しいメニューまで揃っていました。
わくわく!
R0243306


▼「京とうふ藤野牛蒡・蓮根・お豆腐の金胡麻サラダ
これは定番メニューのひとつ。
ごまをたっぷり摺って、上からかけて食べると、胡麻の風味がすごくきいて美味しい。
お豆腐好きのハツとしては大好きな一品。
R0243313


▼「サツマイモのフライドポテトハニーディップ添え」
これは初めてみたメニューでした。
サツマイモをフライドポテトにしてしまうとは。。。
これはすごいボリュームで、たくさん食べると後のコースに影響がありそうw
あまーいハニーディップとの相性GOODです。
R0243319


▼「ジビエ料理 三種」
KICHIRIのジビエ料理、好きなんですよね。
R0243322


こちらは鹿もも肉。バルサミコソースでいただきます。
R0243323


雉もも肉は、燻製にしてあります。
R0243324


イノシシは味噌にしっかりと漬け込んでありました。
どれも風味がよくて、お酒が進みます。
R0243325


▼「フランス産フォアグラの照り焼き」
R0243326


フォアグラがチーズリゾットの上に、こんなに贅沢に乗っているんです。
ちなみにこれで1人分ですから、びっくり。濃厚なチーズとフォアグラ、最高です。
R0243327



R0243329


そして、最後はこちら。
▼「総料理長自慢の特製ローストビーフ」
こんな贅沢なコース、いいんでしょうか。
きれいな赤色のお肉の中にはマッシュポテトがたっぷり。これだけでも十分なくらいです。
R0243330


そして、もちろんスイーツもいただきます。
KICHIRIといえばフォンダンショコラですが、この日は新スイーツを頂きました。

▼「バニラキャラメル フレンチトースト」
フランスパンを使ったフレンチトーストなんですが、ホイップクリームの量が半端なく山盛りです!w
最初はびっくりでしたが、パン自体はそこまで甘くないのでたっぷりつけても重くない。
結局ぺろりと食べちゃいました。
R0243331


相変わらず豪華食材を使ったコースを格安で頂けるなんて、すごいです。
しかもお店は色々な席を完備しているので、デートや接待、合コン、女子会にと何でも使える優秀店。

駅チカなのでぎりぎりまで飲んでいても大丈夫、というのもうれしいです。
こうゆうお店って新宿西口にはあんまりないので、是非みなさんもいざというときはこちらをお使いください。

ごちそうさまでした!


KICHIRI 新宿 WEST ダイニングバー / 新宿駅新宿西口駅都庁前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6