ずっと行きたいと思っていたお店、
22 (トゥ・トゥ)」に行ってきました〜。

場所は銀座のGAPからすぐのところ。
ちょっとわかりづらいですが、小さな看板が出ています。

R0242991


小さなビルの2階にあるのですが、重い扉を開けて入ってみると、
すごく雰囲気のいい、大人空間。
お客さんもいっぱいで、まさに大人のたまり場という感じ。
R0242983


お料理は、フレンチをベースにした、季節の食材をたっぷり使ったものが多くて、
この日は大きなホワイトアスパラをオススメして頂きました!
R0242978


まずはパテと白ワインで乾杯〜。
R0242987


大きな瓶に入った2種類のマスタード。これはテンションあがる!
R0242986


ずっしりと詰まったパテはピクルスの酸味も相性良い感じ。
R0242984


焼きズッキーニとルッコラのサラダ。
見た目も鮮やかで夏っぽい一品。目の前でチーズをたっぷり削ってくれます。
R0242988


そして、おすすめして頂いたアスパラも頂きました!
卵の黄身をたっぷり絡めて頂きます。
R0242989


ワインは壁に並んでいるものから好きなものをチョイスできます。
こうゆうのも楽しいですよね!
R0242990


フォアグラのたまり醤油漬。
R0242992


お店の人気メニュー。
大好きなフォアグラをまるごと頂けちゃうんです。
バケットに乗せて。
R0242991


最後はお肉でがっつり〆。
R0242994


ロイヤルポークのグリル。
ソースはブルーチーズのソースです。
R0242995


最後はスイーツ。だけどこのあたりまで来るとだいぶ記憶が曖昧ですw
R0242996


なんだかすごく楽しい空間と時間だったので、翌日九州出張だったにも関わらず、
だいぶお酒飲んでしまいました。

お店の方もすごくいい対応して頂き、気持ちよくお食事できました。

ちょっと狭いお店なので、2、3人くらいがいいかもしれません。
デートにはぴったりですよ!

ごちそうさまでした。


22ワインバー / 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7