軽井沢グルメに詳しい、会社のOさんが気になっているという、
ザ カウボーイハウス」に行ってみました!

ガッツリとステーキが食べれるお店です。

R0242933


店内は名前の通り、カウボーイ一色!ウエスタンな雰囲気120%ですw
R0242944


壁にもあちこちにカウボーイが。
R0242923


ランチメニューは、シンプルにステーキ2種類。
お店のおじさんに、300g以下は見なくていいよ!と言われ、ちょっとあせるw
ということで、カウボーイステーキ300gをオーダーすることに。
R0242919


まずは、オリジナルのステーキソースの登場。
しょう油味と味噌味がありました。
R0242924


そしてまもなくお肉が登場!
熱々の鉄板の上でジュージュー音を立てています。これは豪快。
R0242936


確かにすごいボリュームです。焼き目がとってもいい感じ。
R0242926


写真を撮っていたら、
「写真よりまず、ソースをかけて!」とまたお店のおじさんに言われ、
慌ててソースをかけます。熱いうちにかけるのがポイントみたい。
R0242928


熱々のお肉とソースが一体化していきます。。
R0242931


一緒に添えてあるポテトと一緒に。
R0242933


お肉自体はとっても柔らかくて、脂もそこまで多くなく美味しい〜!
最後までぺろりと食べちゃいました。飽きない味です。
R0242943


R0242938


客層はやっぱり家族連れが多かったです。
ステーキのほかに、サイドメニューが揃っていましたが、結構高くてコスパはいまいちかも。

がっつりステーキだけ楽しむのが正解かもしれません。
ごちそうさまでした!


ザ カウボーイハウスステーキ / 中軽井沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3