なんとなく、スペインバルに行きたくて、日曜日だったのですがおうちの周りを散策。
たどり着いたのは、「リーガ (LIGA)」というお店。

どうやら2012年11月にOPENした新しいお店のようです。

R0242823


八丁堀の駅から徒歩1分、結構おしゃれな雰囲気。
カウンターとテーブル席合わせて54席と結構広いんです。
R0242814


この日はカウンターへ。
電源もあるようなので、お仕事してる方もちらほら。
R0242813


暑い日だったので、モヒートを頂く。
自家製のサングリアなんかもあって結構楽しめますよ!
R0242816


パンはおかわりOK。軽くトーストしてくれるのでふわふわです。
R0242819


基本的なスペイン料理が揃ってます。
アヒージョやパエリアなんかも季節の食材が使われていました。

▼「海老の塩フリット」
塩加減が絶妙で、レモンにとっても合う〜。
R0242820


▼「マッシュルームのアヒージョ」
おかわりOKのパンをオイルにたっぷり浸して頂きます。
R0242823


▼「パテの盛り合わせ」
R0242826


▼「ふわとろスペインオムレツ」
2種類のソースで楽しめるオムレツ。見た目が結構激しいですねw
R0242828


広めのテーブルもあるせいか、家族連れのお客さんも結構いましたね。
カウンターではおひとりさまもいたし、もちろんカップルもいました。

比較的色々と使えるお店なんではないでしょうか。
またふらっと遊びに来ます。

ごちそうさまでした!


リーガスペイン料理 / 八丁堀駅宝町駅茅場町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0