八丁堀のご近所さんたちとお酒を飲もう!ということで、
予約したのはこちらのお店。
焼ジビエとワイン 罠」です。

お店の噂を聞いてからずっと行ってみたかったお店。
念願の訪問です。
名前の通り、ジビエが頂けるお店。

R0242780


場所は、先日訪問した「REITEN-レイテン-」のお隣なんですね。
八丁堀では人気店のようで、この日は1週間まえくらいに予約をしました。

席数は24席で、カウンターとテーブルがあります。
金曜だったので、飛び込みのお客さんが多かったですが、みなさん入れてなかったです。
やっぱり予約必要ですね。
R0242775


4人で予約していたのですが、ハツだけ早くついてしまったので、
ひとりワインすることに。
お目当てだった、一升瓶ワインをオーダー。
R0242777


はかりでワインを頼むと、一升瓶からボトルへ目の前で移してくれるんです。
これが名物、はかりワイン!
R0242780


ボトルにはラベルもなしに、こんな感じで。
これが1890円。かなり安いですよね。
R0242781


お通しはこちらのキャベツ。
R0242784


こちらはポテトサラダ。
ちゃんとそぼろが入っていて、いい味出してるんです。
R0242786


そして、お肉はその日に入荷した部位からオーダーします。
鹿や猪、雉など普通の焼肉では食べれないお肉が楽しめますよ!
R0242787


テーブルには七輪をセット。
R0242788


酢モツ的なおつまみも。
R0242790


お肉は何をオーダーすればいいのか良くわからなかったので、
まずはお店のおすすめの盛り合わせを頂くことに。
赤身がしっかりしたお肉ですね。
R0242791


それを七輪で焼いていきます。
R0242794


意外と脂がのっていてジューシー。
わさびでさっぱりといただきました。これが結構いける。美味しい〜。
R0242795



R0242797


お肉には焼き野菜もセットです。
R0242801


こちらはつくね。
歯ごたえもしっかりしていました。
R0242802


一升瓶ワイン、おかわりを頂くw
R0242803


R0242806


もう、最後は何のお肉食べていたのかわからなくなっていましたw
すみません。。。
R0242807


でも、しまらっきょうは美味しかったです。
R0242808


こちらは唐揚。ソースたっぷりでいただきます。
R0242810


最後は鶏雑炊で〆。
とっても優しいお味でした。
R0242811



店員さんの対応がとっても素敵だったので、予約段階からファンになってしまいました。
お料理の説明とかもしっかりしてくれて、とてもわかりやすかったです。

客層はサラリーマンから女子会まで幅広かったように思います。
1時間近く、ハツひとりで飲んでいたので、それはそれでOKなお店ですw

お肉は普通の焼肉よりちょっと高めですが、ワインはとっても安いです。
ジビエ好きはぜひ一度訪れてみては。

ごちそうさまでした!


焼肉 / 八丁堀駅宝町駅茅場町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3