ずっと前から気になっていた、「Oisix(おいしっくす)」。
何気にハツ体験です!

初回のお試しセットは通常4,100円のところ、なんと1,980円!
しかも送料無料ということで、どんなもんかお手並み拝見。

R0242533


日曜の午前中に届いた、おなじみのロゴが入った箱。
これが結構大きくてびっくり。
R0242514


そして、開けてみるとこんなにたくさんの食材が入っていました!
毎回食材は変わるらしいですが、今月はこちらから確認できます。

野菜はほうれん草、ベビーリーフ、もやし、スナップえんどう、
にんじん、たまねぎ、もやし、トマト、じゃがいもなどかなり盛りだくさん!
後は鶏もも肉、しらす、お豆腐、卵、パイナップル、牛乳、舞茸、ヨーグルト、野菜ジュース、パイナップルなどが入っていました。

てか、こんなに入っているなんて、想像以上ですw
R0242518


オイシックスのオリジナルのパッケージのものも多く、
食材へのこだわりが感じられます。
R0242519


アロマイタケというのは、甘みがあって歯ごたえが良く、
マイタケのもつ渋みがないので、食べやすいのが特長とのこと。
お味噌汁にぴったりです!
R0242520


みつトマトは、水分調整を徹底することで、果肉が滑らかで食感が良く、フルーツのような甘みがあります。
R0242522


このヨーグルトが美味しかった!
R0242523



ということで、早速オイシックスの食材を使って、日曜日のランチを作りました。
完成したのはこちら!
パスタ2種類と、大好きなポテトサラダ。
R0242533


こちらのポテトサラダ。色が普通よりも黄色いですよね?
オイシックスに入っていたじゃがいもは、なんと「インカの目覚め」

お店で食べたときに、じゃがいも嫌いだったハツが大好きになったきっかけのじゃがいもです。
インカのめざめはとっても甘くて、食べるとさつまいもみたいなんです。
これを贅沢にポテトサラダにしていただきました。

もちろん、入っているにんじん、たまねぎもオイシックスのものを使いました。
R0242525


こちらのパスタには、オイシックスの食材のうち、
舞茸、スナップえんどう、しらすを使いましたよ。
R0242547


パスタはバター醤油で、和風味に。
上からしらすをたっぷりかけていただきます。
R0242537


もう1種類のパスタは、オイシックス食材の、鶏ももとみつトマトを使用。
オリーブオイルと塩、ブラックペッパーをきかせた大人のパスタです。
R0242541


オイシックス食材のほんの一部を使っただけでこんなにたくさんの料理が作れちゃいます。

新鮮なほうれん草も入っていたので、これはぜひ、グリーンスムージーにしていただきたいと思っています。


ひとつひとつの食材が美味しくって、やっぱりスーパーで買うのとは違うなと実感。
色々な食材が届くので、何をつくろうかな〜と毎回考えるのも楽しいです。

また試したことがない方、一度試してみる価値アリです!
是非、チェキしてみてください。