六本木の裏路地にある、隠れ家焼き鳥店に行って来ました〜。
大好きなちかりんと!

お店の名前は、「明け六つ(あけむつ)」といいます。

R0242490


六本木駅からはちょっと歩くのですが、中心街程のがやがやがなくて、
結構好きな雰囲気です。
ただ、お店がちょっとわかりづらいので、この白い提灯を目印にしてください。

お店の前をうろうろしていると、前職でお世話になった方とばったり!
しかも同じお店で飲んでいるそうで、偶然の再会がここ最近本当に多いなぁ〜。
R0242474


お店は地下で、赤い暖簾をくぐっていきます。おしゃれー。
R0242475


店内は、大人達がお酒と焼鳥を楽しんでおり、席数は25席程。
この日は贅沢にも唯一の個室を予約して頂きました!

まずは日本酒で乾杯。
この表面張力な感じ、好きです!w
R0242476


お料理のメニューはこちら。
焼鳥はもちろん、
R0242479


野菜焼きや、
R0242481


一品料理も盛りだくさん。
R0242478


〆の食事まで結構種類豊富に揃っていました。
R0242480


まずは、お通しに鯵の南蛮漬けを頂きます。
R0242483


▼「ポテトサラダ」
和風だしの入ったあっさり味のポテトサラダ。
クリームみたいでさらっと食べれます。
R0242484


焼鳥はお店のおまかせで色々出して頂くことに。
まずは、ハツからスタート。
R0242486


そして、お店名物のレバー。
これは3種類のレバーを食べ比べしたのですが、串から落ちちゃうくらいにトロトロなんです。
口の中で一瞬でとろけるレバー、最高です。
R0242490


ささみはさわびをピリッときかせて。
R0242492


▼「明太子入り出汁巻たまご」
R0242493


▼「手羽先唐揚げ」
R0242495


串焼きもどんどん進みます!こちらはねぎ間ですね。
R0242497


▼「ささみカツ」
R0242499


▼「とりシュウマイ」
これがすごく美味しかったのだ!
蒸すというより、さっと茹でている感じ?
お肉が固くなっておらず、ふんわり柔らかいんです。
R0242503


もちろん、ちょうちんも。
R0242505


そして、お店の方にわがまま言って作って頂いたのが、
椎茸の肉詰め。
本当はメニューにないんですが、特別に作って頂きました。
見た目も可愛らしくって、素敵ですw
R0242508


▼「手羽餃子」
R0242509


そして、最後の〆はラーメンです。
▼「とりそば」
R0242511


焼鳥はひとつひとつボリュームがあって、美味しかったし満足。
さらに一品メニューの種類の多さと美味しさに驚きました。

個室は合コンや接待にもいいですね!
広めのテーブルもあるので宴会にも使えるお店です。

六本木でおしゃれに焼鳥を楽しみたい方、ぜひ。
ごちそうさまでした!


明け六つ焼き鳥 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7