ずっと行ってみたいと思っていた沖縄料理屋さんにやっと行ってきました!
沖縄食堂 じまんや」というお店です。

R0242662


マガジンハウスの目の前のビルの地下にある、こちらのお店。
昔はランチをやっていたようなのですが、今は夜だけみたいです。

店内に入ってみると、おかあさんがお出迎えしてくれました。
R0242638


席数は20〜30くらいで、貸切もOKみたいですよ!
R0242639


メニューはこちら。
本場沖縄の家庭料理が楽しめます。
ハツの大好きなチャンプル系がたくさんそろっていて嬉しい!
R0242640


そばも種類豊富に揃っていますね〜。
R0242641


お酒のおつまみもたっぷり。どれにしようか迷っちゃいます。
R0242642


まず、こちらがお通し。
ラフテーまで入ってボリュームも満点。
R0242644


▼「島らっきょう」

良い感じの味加減でクセになりそう。
R0242648


▼「豆腐サラダ」

海ブドウも入った贅沢なサラダ。
R0242652


こちらはおかあさんが、筍を煮たから〜〜。と言って出してくれた1品。
めちゃ嬉しい!ありがとうございます。
とっても味が浸み込んでいて美味しかったです。
R0242655


▼「ゴーヤチャンプルー」
定番ですよね。スパムの塩加減がとっても美味しかったです。
R0242659


R0242662


▼「ふチャンプル」
R0242663


▼「キビナゴ唐揚げ」
R0242664


▼「オリジナルチヂミ」
R0242667


▼「八重山風塩焼そば」
R0242672


めちゃめちゃ大盛りサービスしてくれました!
このボリューム。でも美味しかった〜。
R0242673


ワインもたくさん頂き、大満足。
R0242675


するとお店のお客さんが帰ったあと、おとうさんとおかあさんが三線ライブを開いてくれました!!
R0242677


本場の沖縄にいるような感じで、すごく良かったです。
うっかり終電乗り遅れそうなくらいに聞き入ってしまいました。。
R0242678


お料理も美味しいし、おとうさんとおかあさんの仲もとってもよく、
大好きなおみせになってしまいました。

この数日後に再訪したのは内緒ですw

また近いか遊びに行きますね。
ごちそうさまでした!


沖縄食堂 じまんや沖縄料理 / 東銀座駅築地駅新富町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5