このあたりはよくランチで訪問するのですが、隠れ家すぎて一度も行ったことがなかったお店。
やっと行けました〜。
百百川 東京」。

東銀座駅から徒歩1分。ラーメン屋さんが多いこの通りですが、
地下にひっそり佇むお店がこちらです。

R0242144


店内に入ると、着物の女将さんがお出迎え。
落ち着いた店内は、席数30程でテーブルとカウンターがありました。
この日はカウンター席で。
R0242131


こちらのお店はなんとニューヨークで人気の和食店だそうで、
支店を銀座に出すという、逆輸入パターンw
R0242132


この日のおすすめメニューはこちらです。
日本酒に合うおつまみ系からお肉、魚など揃っていました。
R0242133


こちらがお通し。
ツナとアスパラを和えたものでしょうか。美味しかったです。
最近、どこのお店に行っても最初のお通しが結構おいしくてびっくりしますw
R0242136


▼「蛍烏賊の沖漬け」

R0242137


▼「ポテトサラダ」

ここのポテサラがハツは結構好きな味でした。
何が入っていたのだろう。。気になる。
R0242140


▼「お刺身盛り合わせ」
R0242144


▼「さつま揚げ」
これはだいぶお上品な感じ。
R0242145


▼「若筍煮」
筍の季節ですね〜。なんだか嬉しくなります。
食感も良く、美味しかったです。
R0242152


▼「アジフライ」
ぎりぎり売れ残った半分のアジフライw
やっぱり人気メニューのようです。
R0242153


▼「豆腐よう」
R0242156


▼「黒豚角煮」
R0242159


温泉卵を割って、しっかり絡めて頂きます。
R0242161


こちらはお店からサービスで頂いちゃいました。ありがとうございます!
おかげで日本酒がぐいぐい進みましたw
R0242164


最後にガッツリ頂いたのはこちら。
▼「和牛丼」
R0242176


ごはんにもしっかり味がついていて、とっても美味しかった〜。
お肉も良い感じに焼かれていて、ジューシー。
R0242175


雰囲気は高級な感じもしましたが、最後はお店の方々ともお話しできて、
楽しい時間が過ごせました。

デートや接待でも使えるお店です。
ランチはとってもリーズナブルにやっているようなので、是非行きたいと思います。

ごちそうさまでした!


百百川 東京割烹・小料理 / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3