先日、「6,825円のエステと5,000円相当のオーダーメイドコスメがついて3,150円のトライアル価格。POLAのエステがすごかった!」という記事でご紹介した、

肌診断の結果が返ってきました!
POLAのエステ体験にいくと、無料でこのスキンチェックが受けられます。

R0242025


お肌の細胞をシートにとり、静岡にあるPOLAの最先端の研究所で分析、
ひとりひとり、とっても細かくアドバイスしてくれます。

約10日くらいで受け取れます。
あけるのがドキドキw
R0242021


まずは、これがハツのお肌の分析結果全体。
R0242023


皮脂量、保水能力、角質による保護力、肌活度、シワのできやすさ、
メラニン注意度、ニキビのできやすさ、の項目について、
同年代の平均と比較してくれるんです。

赤い線がハツの数値、薄い水色が同年代の平均だそうです。
ハツは特に、保水能力と角質による保護力が低く、敏感肌と診断されました。
これまで自分が敏感肌だと思っていなかったのでびっくり!
R0242025


これは角層分析です。細胞レベルでみれちゃうんですよ。
ハツは角層細胞がはがれやすくなっているので、紫外線などの影響を受けやすいんだそうです。
なので、これからは角層のケアが重要になってくるってことですね。
R0242026


こちらは、お肌のキメ、シワ、メラニン分析。
キメが揃っていないと化粧のりが悪くなります。
シワ・シミはできてからではなかなか消せないので気をつけたいですね。。
R0242027


そして、敏感肌のハツのためのビューティープランまで出してくれます。
化粧水からファンデーションまで完全オーダーメード。
R0242029


1週間分のサンプルまでもらえちゃう。
しっかり使い方まで教えてもらいました。
自分がやってた方法が結構間違っていてびっくりw
R0242030


5,000円相当のコスメですよ。
R0242032


肌分析をキッカケに、自分の肌を見直すことと、お手入れ方法をしっかり学ぶことの大事さを改めて実感!
アンチエイジングに目覚めた28歳、これからがんばりますw

まずは、エステ体験、ぜひ行って見てください!