赤坂では鉄板焼きを食べることが多いです。
行ってきたのは、「鉄板焼 赤坂 The MADOy Grill 赤坂 (ザ マドイ グリル)」です。

赤坂駅から六本木方面に歩いていくこと5分くらい。
目立つ外観の建物がこちらのお店です。ちょっとおしゃれだったので、一人で入るのにびびっちゃいましたw
R0241763


お店は2階建てになっており、1階は大きな鉄板の目の前のカウンター、
下は個室があり、席数は全部で40程でした。
R0241736


R0241738


この日はやっぱりカウンターで。
鉄板焼きはカウンターがベストですね!
R0241739


まずは、シャンパンで乾杯〜。
可愛らしいグラスで登場です。
R0241740


こちらはお通し。
タコのマリネですね。
R0241745


お料理はコース、アラカルト両方ありました。
A5ランクのお肉をリーズナブルに頂けるプランもあるようです。

▼「前菜盛り合わせ」

R0241747


グリッシーニの生ハム巻やカプレーゼ、パテなど。
ワインにぴったりの前菜が並びます。
R0241749


▼「大人の黒胡椒ポテトサラダ」
新鮮玉葱と黒胡椒をたっぷり使った、大人な感じのポテサラです。
R0241751


▼「黒毛和牛のたたき 特製ポン酢」
R0241756


黒毛和牛ランプのしっとりとした赤身部分をたたきで頂きます。
荒おろしの大根と一緒に、さっぱりと。
R0241757


▼「きのこの香り醤油焼」
R0241758


椎茸の肉厚感、すごいです!
R0241759


R0241760


▼「京都生麩焼」
R0241761


もちもちした食感がたまらない、生麩。
味噌風味のソースで頂きます。
R0241762


続いて、お待ちかねのお肉が登場。
R0241763


▼「A5ランク黒毛和牛 シャトーブリアン」
R0241764


目の前でいい感じに焼かれたお肉、焼き加減もばっちり。
R0241766


幸せな瞬間ですね〜。
R0241768


ワインはこちら。
R0241771


最後の〆はガーリックライスで。定番ですね!
R0241775


お店の雰囲気は高級感ある感じなのに、
カウンター越しにお店の方とおしゃべりが盛り上がりすぎてしまいましたw

お料理もワインも楽しみすぎたかな〜。
是非、デートや合コンに。

ごちそうさまでした。


The MADOy Grill 赤坂鉄板焼き / 赤坂駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2