またまた地元のお店をご紹介。
私の田舎、茨城県石下町(今は常総市)の名物、お団子が頂ける、
ゆたかや 城下新石下店」です。

R0241570


本店は近くに別店舗があるのですが、こちらは最近できた新しいお店で、
カフェを併設しています。
本店に比べるとだいぶおしゃれ!
R0241568


カフェでお団子を楽しめますが、この日はお持ち帰りで。
いしげだんご、という名前なんですね!
もちもちとしたお団子に、あんこがたっぷり乗っているのが特徴。
甘すぎないので、いくつでも食べれちゃうんですよね。
本当に小さいころから良く食べていました。
R0241570


みたらし、ごまだれも人気です。
R0241571


何もない町ですが、近くに来た際はぜひ、
お団子を買っていってください!


ゆたかや 城下新石下店和菓子 / 石下駅南石下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0