私の地元にあるイタリアンに、母とふたりで行ってきました。
「TRATTORIA Pastorale」
というお店で、旧店名をシンフォニーと言います。

R0241549


茨城県は常総市の石下町という田舎で、
あんまりない飲食店の中でも結構長く続いているこちらのお店。

旧店名のシンフォニー時代に良く来てたなぁ。
なんで店名変わったんでしょう??
R0241544


店内は明るく、ギンガムチェックのクロスが鮮やか。
席数は15〜20くらいでしょうか。テーブル席がメインです。
R0241545


ランチメニューはこちら。
生パスタを推しているようで、どのパスタも+100円で生パスタに変更できるみたいです。
R0241539


日替わりのランチもありましたよ。
R0241541


この日、チョイスしたのはペアランチという、
サラダ、前菜、ピザ、パスタ、ドリンクがセットになっているコース。
2名で2800円なので、個別に頼むよりお得です!

まずはサラダ。
シンプルなサラダにオイル系のさっぱりとしたドレッシング。
R0241547


続いて、前菜の盛り合わせ。これで2人分です。
R0241549


カプレーゼや生ハム、海老のフリット、サーモンなどなど8種類もの前菜が盛り合わせで登場。
これは結構うれしいかも!
R0241548


基本は全部一口サイズでしたが、色々な種類が楽しめるのは嬉しいですね〜。
R0241552


2人でピザとパスタを1種類ずつオーダーできます。
ピザはマルゲリータをチョイス。
生地がかなり薄く、カリカリというより、サックサク!
R0241557


続いて、パスタは海老とサーモンのパスタをチョイス。
こちらは生パスタでしたよ。
R0241561


もちもちしたパスタにソースとサーモンがよく絡みます。
1.5人前が出てくるので、ボリューム的にもGOODです。
R0241564


最後はコーヒー。
ちなみにおかわりもできちゃいます。
R0241566


このあたりでイタリアンのランチコースが食べれるところってあんまりないと思うので、
貴重かも。

コーヒーでゆったりおしゃべりできるのもいいですね。
ごちそうさまでした。


TRATTORIA Pastorale洋食 / 石下駅南石下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0