久しぶりに、六本木でごはん。
行ってきたのは、「ひか紗 六本木」。

ミッドタウンから歩いて2,3分のところにある創作和食店なのですが、
これまたお店の場所がかなりわかりづらいです。

しかも、「こんなところにお店あるのか・・・」という感じの怪しい道。

恐る恐る入ってみると、中央に大きなカウンターのある、大人空間。
いい雰囲気ですね。

R0241507


まずは、日本酒で乾杯。
獺祭のスパークリング、今アメリカでは大人気みたい。
こちらをグラスでおしゃれに頂く。
R0241466


お料理は、基本はおまかせコース。
一応、アラカルトもあるようですが、店長におまかせしましょう。

まずは、お通し。
この日は色々5種類出して頂きました。
R0241468


まず最初に登場したのは、贅沢に雲丹がのった茶わん蒸し。
わさびがいいアクセント。
R0241474


続いて、もずくとお魚が。
R0241480


次に登場したのは、美味しそうなお魚たち。
なんと牡蠣もありました。ぷりっぷりで美味しかった〜。
R0241486


日本酒は、十四代、頂いちゃいました!
R0241491


続いて、お野菜の登場。
蕪やレンコン、カリフラワーなどの蒸し野菜の上に、温泉卵がのっているので、
これを混ぜ混ぜして頂きます。
R0241492


続きまして、白子が登場。
R0241500


ふんわりソテーされていて、これまた美味。
R0241498


そして、お肉はハンバーグ!
ここにきてハンバーグとは意外でびっくりw
トマトと紫蘇たっぷりで、ジューシーなお肉をさっぱりと頂きました。
R0241507


そして、〆のごはんは炊き込みごはん。
目の前で炊き立てが頂けますよ。
R0241513


カウンターで店長さんとの会話を楽しみながら、素敵な時間が過ごせました。
ただ、店長さんと仲良くなるとなぜか、テキーラを飲まされますww

この日も何杯か頂き、翌日だいぶつらかった。。。

でも楽しかったのでOKですw
また遊びに来ます!
ごちそうさまでした。


ひか紗 六本木店割烹・小料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7