中目黒にある、大好きなお店のご紹介。
本当は教えたくないんですが、おにいさんのお誕生日にお祝いに遊びに行ってきたので。

場所は中目黒駅から徒歩5分かからないくらいのところにあります。
美味しい魚介料理と揚げ物が頂けるお店、
中目黒たつみ」です。

R0241232


最近リニューアルしたとのことで、内装がきれいになり、雰囲気も大人な感じになっていました。
カウンターとテーブル、掘りごたつ式の席があり、いつも常連さんで賑わっています。

この日はお誕生日ということで、お店には置いていないワインを用意して頂いてくれました。
本当にありがとうございます!!
R0241181


ちょっと甘口で飲みやすく、フルーティなワイン。
R0241195


お料理メニューはこちら。
美味しそうなまぐろ料理の数々。
R0241185


そして、おつまみもたくさんそろっています。
R0241186


こちらはお通し。
R0241189


▼「鮪ワサビ漬」
R0241196


良い感じにワサビがぴりっときいている、こちらの鮪。
めちゃ美味しくてお気に入り。
R0241197


▼「イカフライ」
常連さんに人気のイカフライは、イカがふわっふわ。衣がサクサク。
油っこくなくさっぱりしているのでいくらでも食べれちゃいます。
R0241199



▼「豆腐サラダ」
見た目も鮮やかな豆腐サラダ。ボリューム満点です。
R0241204


▼「牡蠣のバター炒め」
R0241207


大粒の牡蠣がたっぷり!クリーミーなバターとよく合います。
R0241206



R0241208


そして、串カツ。
R0241210


お肉や野菜など数種類から好きなものをチョイスできます。
R0241211


そして、最後の〆に頂いたのがこちらのごはん。
ごはんというか、定食w
ここの〆のごはんが大好きなんです。
R0241232


鮪の漬けに、大きな天麩羅が乗った豪華な丼。
それにお味噌汁もセットです。
これは、ぜひ一度食べて頂きたい。
R0241231


ランチもやっているようなので、お昼にこの丼だけでも食べに来たい。
夜もがっつり食べれるので、男子にも人気のお店です。

いつも混んでいるようなので、ぜひ予約を。

また来ます。
ごちそうさまでした!


たつみ魚介・海鮮料理 / 中目黒駅代官山駅
夜総合点★★★★ 4.0