赤坂にある、隠れ家的鉄板焼き屋さん、
鉄板焼 さとう」に行ってきました。

場所は赤坂サカスのすぐ裏なのですが、大通りを一本入るとすごく静かで大人な雰囲気。
その通りにひっそり佇むこちらのお店。

R0240781


鉄板を囲うようにカウンター、そしてテーブルが2卓くらいありました。
席数は全部で14程。
お客さんもたくさん!ほぼ満席状態の人気店のようす。
R0240759


一番はじっこのカウンターへ。
R0240760


ワインは種類も豊富で、希望を言うとおすすめしてもらえます。
R0240762


お通しはなんとチーズフォンデュ。
R0240764


蕪、海老、マッシュルーム、トマトをとろとろのチーズにつけて頂きます。
これは斬新、お野菜もとても美味しかったです。
R0240765


出汁巻たまご。
R0240768


お出汁が浸み出てくるくらいにたっぷり。
そして、ふわっふわ。職人技ですね。
R0240767


R0240769


蟹味噌をたっぷり使ったドレッシングのサラダ。
アボカドと蟹が入っている、贅沢なサラダです。
R0240771


白子も鉄板で焼いて。
R0240776


これがまたクリーミーで、口の中でとろけるのです。
R0240777


野菜の盛り合わせ。色鮮やか。
R0240778


そして、お肉はサーロインを頂きました。
R0240781


きれいなピンク色で、焼き加減も抜群。
脂もしっかりのっていて、とろけます。
R0240784


塩、ポン酢で頂きます。
R0240780


なんだか最後に食べたくなった、お好み焼き。
R0240788


山芋がたっぷり入ったふわふわのお好み焼きです。
R0240787


オーナーシェフは関東出身だけど、関西で修業されたとか。
R0240793


お料理もとても美味しくて、カウンターの雰囲気も良く、
とても楽しい時間が過ごせました。

ランチもとても人気みたいですね。気になるなぁ。

また、遊びに来ます。
ごちそうさまでした!


さとう鉄板焼き / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7