六本木で飲もう!ということで予約したのは、
「はし本」

ミッドタウンのすぐ裏にある、隠れ家的な和食屋さん。
カモ鍋が頂けるということで、楽しみです。

R0240604


店内は靴を脱いで上がる畳に掘りごたつになっているカウンター。
2名の場合はカウンターで、3名以上はテーブルです。
席数は18席ととても小さなお店です。

メニューはこちら。
カモ鍋をメインに、家庭的な和食が並びます。
ドリンクは、日本酒・焼酎はもちろん、ワインもたくさんそろっていてビックリ。
R0240598


▼「冷やっこ」
お豆腐は自家製。まだ温かくてとっても柔らかくゆるい感じ。
R0240599


▼「海老しんじょ湯葉巻揚げ」
R0240600


▼「アボカドと卵のサラダ」
高く盛りつけられた卵とアボカド。
R0240601


クリーミーな胡麻風味のドレッシングと良く合います。
R0240602


▼「自家製焼き豚」
R0240603


最後の〆はもちろんお鍋。
▼「カモ鍋」
既に出来上がった形で出てくるので、テーブルでぐつぐつする必要なく、すぐに食べれます。
具は、合鴨肉・合鴨ミンチ・小松菜・ねぎのシンプルな感じ。
とってもあっさりした出汁にカモの旨みがたっぷり浸み込んで美味しいです。
R0240604


最後は雑炊にして頂けます。
R0240608


これは美味しくないはずがないですね。
R0240606


デザートにはさっぱり、シャーベットを頂きました。
R0240609


恐らく、ご家族でやられているお店だと思うのですが、とってもアットホームで常連さんもたくさん来ていましたね。
はじめて訪問しましたが、とっても親切に対応して頂き、楽しい時間が過ごせました。

お料理も美味しくて満足。
またひとつ、素敵なお店を見つけました。

ごちそうさまでした!


はし本居酒屋 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.1