六本木でガッツリお肉を食べに、
アウトバックステーキハウス 六本木店」に行ってきました。

R0029706


六本木交差点から歩いて数分のこちらのお店、
アクセスが良いのはうれしいですね。
R0029690


若干ファミレスっぽい店内ですが、席数158とかなり広々。
スポーツ観戦やパーティもできるようですよ。
R0029694


R0029695


やっぱりメインはステーキでしょう!
ということでこちらがメニュー。本場アメリカのレシピで作っているそうです。
R0029697


焼き方やソースももちろん、自分好みで。
R0029698


ワインで乾杯。
R0029699


まず最初に出てきたのは、おかわり自由のパンです。
ナイフにざくっとささっているのですが、これにバターを塗って頂きます。
これが結構美味しくて、たくさんおかわりしちゃいましたw
R0029701


▼「ブルーミン・オニオン」
ジャンボサイズのフライドオニオン。衣がサクサクで、たまねぎがしっかり甘くて美味しかったです。
R0029702


▼「クィーンズランド・サラダ」

コブサラダのような感じで、
具だくさんのサラダの上に、特製マヨネーズで和えたチキンがトッピングされています。
R0029703


メインのお肉はこちら!
▼「N.Y.カットステーキ」
サイドアイテム2種&スープorサラダがセットで3000円前後です。
フライドポテトとガーリックライスをチョイスしましたよ。
R0029706


ソースは和風と洋風デミグラスの2種類から選べます。
この日は洋風でお願いしました。
厚切りのアメリカンビーフにコクのあるソースがよく合います。
R0029713


お料理すべてがアメリカンサイズ!
R0029714


最後にスイーツまで頂いちゃいました。
▼「チョコレート・サンダー・フロム・ダウンアンダー」
ものすごいジャンキーなスイーツが登場w
大きなチョコレートブラウニーの上にバニラアイス、ホイップクリームがたっぷり。
だいぶ甘いです。
R0029715


アメリカン料理が好きなので、このボリューム感と若干のジャンキー風味がツボですw

みんなでわいわい楽しむにはぴったりのお店ですね!
次回はハンバーガーにチャレンジしてみたいです。

WEB予約もできるのでとっても便利。ぜひ行ってみては。
ごちそうさまでした。


アウトバック・ステーキハウス 六本木店ステーキ / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7