年末の忙しい時期に予約して頂いたのがこちらのお店、
和酒ダイニング 時の間 (トキノマ)」です。

お店の存在自体は前から知っていたのですが、サイトの写真を見る限り、
どんなゴージャス空間なんだwと近づけなかったお店。

恵比寿南のコンツェビルの2階です。

R0240176


店内に入ると異空間が広がります。
席数120席を誇るフロアは、白を基調とした上品な雰囲気。
カウンター、テーブル、個室と完備されているので色々な用途に使えそうです。

この日はカウンター。泡で乾杯です。
R0240168


お料理は基本、和食。そしてメニューの数がものすごく多くてびっくり。
あわせて日本酒の種類も豊富でした。
R0240166


▼「とらふぐ刺し」

R0240162


いい感じの食感、冬はやっぱり美味しいですね!
R0240163


▼「白子ポン酢」
ぷりっぷりでとってもクリーミーな真鯛の白子です。
R0240169


これは日本酒を飲まずにはいられないでしょう。
R0240171


▼「あん肝ポン酢」

R0240172


▼「自家製のお豆腐」

うーん、これはイマイチでした。
R0240173


▼「根のさつま揚げ」

R0240175


この日一番美味しかった、握りです。
やっぱりトロ最高!
R0240176


赤身はさっぱりいただけました。
R0240177


脂がしっかりのったトロ、くちのなかでとろけます。。しあわせー。
R0240178


▼「山形県『米沢三元豚』セイロ蒸し」
最後はお店のおすすめ、セイロ蒸しをいただきました。
R0240180


目の前で蒸すこと10分少々、湯気がたちはじめたら完成です。
余分な脂が落ちてさっぱり、だけどジューシーにいただけました。
R0240183


お店の空間と出てくる料理のギャップが意外で、面白いなぁと思いました。
まわりはカップルかもしくは宴会、合コンが多いようでしたね〜。

コース料理も充実していて、日本酒や焼酎の飲み放題もお得みたいなので、
お酒好きにはたまらないかもしれません!

大勢の飲み会におすすめです。

ごちそうさまでした!

時の間居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


時の間予約