年末は予約をしない居酒屋めぐりが増えますね〜。
はっせーさんと会社帰りにサク飲みしに行ったのは、
北海道 海鮮居酒屋 しれとこ漁港 豊年満作 〜ほうねんまんさく〜 銀座店」です。

お店の入口にはネクタイがこれでもか!というほど飾ってあります。
店内は屋台村のようなワイワイした感じで、この日もサラリーマンが気持ちよさげにお酒を楽しんでいました。

R0029835


お料理は海鮮系が多く、白子やあん肝、牡蠣など酒飲みにはたまらないメニューが揃っていました。
R0029830


日本のワインがあったので、とりあえず乾杯。
R0029831


こちらはお通しの厚揚げ?です。
R0029832


イカの塩辛。
R0029834


牡蠣、白子、あん肝の盛り合わせ。これは間違いない。
R0029835



R0029838


白子がスーパークリーミーで本当に美味しかった。
R0029839


驚いたのはこちらのポテトサラダ。
なんと、じゃがいもまるごと出てきます。これをつぶしながらマヨネーズと良く混ぜて頂きます。
ボリュームも満点!
R0029840


なぜか最後に豆腐チゲを頂く。あったまりますw
R0029842


R0029841


こうゆう居酒屋でのサク飲み、結構好きです。
今年ももう、終わりだなぁ〜〜。


豊年満作 銀座店居酒屋 / 東銀座駅銀座一丁目駅銀座駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.4