いつもお世話になっている、
久松さん、aokyo姉さん、そしてハツ飲みのむっしーさんと一緒に行ってきたのは、
朝〆やきとんの淳」というお店。

R0029670


場所は湯島駅から歩いてすぐ。
ハツはこの日は上野駅から歩きましたが10分くらいで到着しました。
店内は休日だというのに大勢のお客さんでにぎわっていました!

席数は35席で基本は全部テーブルです。
この日も宴会やっていましたね〜〜!
R0029660


メニューがこちら。おつまみの種類が豊富で楽しい!
R0029661


串焼きももちろん。
R0029662


まだまだあります、酒飲み用のメニューw
R0029663


まずはお通しから。キャベツなんですが、食べ放題です。
ハツも何回おかわりしたことかw
R0029659


▼「男のハムカツ」
R0029664


なんで男の、なんでしょう?豪快に分厚いハムが入っているからでしょうか??
女子だけど食べちゃいます!
とろけているチーズがやっぱりうまい。
R0029665


▼「さつまいもカリ」

絶妙な塩加減と、カリっという食感、やみつきになります。
これも2回オーダーしちゃいましたw380円という激安価格もうれしい。
R0029669


▼「レバてき」

これは間違いなく美味しいでしょう。
R0029670


▼「自家製テリーヌ」

濃厚でなめらかなテリーヌ、ワインがほしくなるなぁ。
ひたすら日本酒と焼酎だったけどw
R0029672


そしておまたせ、やきとん。
朝〆のやきとんはぷりっぷりで美味しいです!
R0029674


▼「いぶりがっこクリームチーズ」
R0029675


▼「鴨ステーキ」
R0029676


これまた肉厚な鴨。つぶつぶマスタードで頂きます。
R0029677


▼「納豆きつね焼き」
大好物の納豆。これよく実家で食べてた懐かしいメニュー。
R0029679


▼「鯵のなめろう」
R0029680


▼「ソーセージ」

R0029682


▼「おやじの半熟卵」
半熟具合が絶妙なたまご。マヨネーズでジャンキーに頂く。
R0029684


▼「さつま揚げ」

R0029685


▼「エイヒレ」
R0029686


そして〆に頂いたのはこちら。
▼「まかないそぼろご飯」
R0029689


そぼろの上には卵黄が光ります。混ぜ混ぜしていただくとこれまたうまい。
R0029687


というわけで、振り返ってみるとやきとんをちょっとしか食べてませんでしたw
それくらいにサイドメニューが豊富で、どれも美味しいのです。そして安い。

店員さんも親切に対応していただき、楽しく食事ができました。

本当に楽しくお酒を飲める居酒屋さんです。
ぜひ、一度訪れてみては。

ごちそうさまでした!



朝〆やきとんの淳串焼き / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5