普段阿佐ヶ谷はほとんど行かないのですが、お誘いいただいたので行ってきました。
なんでも、「ぐるなびグランプリ」で準優勝したメニューが頂けるとか。

野菜食堂 はやしや HAYASHIYA」というこちらのお店。
阿佐ヶ谷駅から徒歩5分くらいのところにあります。

野菜食堂、と謳っているだけあって、国産有機野菜や北海道直送の野菜を使用しているとのことです。

R0029657


この日のメニューはこちら。
特別な宴!ということで楽しみですね。
R0029637


▼「冬大根みぞれ餡豆腐」
R0029638


海苔がたっぷり入った餡がとろーり、美味しい。
魚金の青海苔豆腐みたいな感じです。
R0029640


▼「蕪ムース 紫芋チーズ」
色も鮮やかで斬新なメニュー。蕪のムースもしっかりと蕪の風味がして美味しかったです。
R0029643


▼「薬膳温芯鍋 野菜色々と」
R0029634


これでもか!というくらいに野菜がもりだくさん入っている薬膳鍋。
ものすごくあったまります。〆には麺を頂きましたよ。
R0029636



▼「つぎの世代に繋ぐ想い」
こちらが見事準優勝を獲得したメニューです。
お店のブログを読むと、努力と苦労がひしひしと伝わってきます。
これは普段からお店で食べれるのでしょうか??
R0029644


最後にお誕生日だったメンバーのお祝いを、お店からのサプライズで。
R0029652


ケーキの残骸を頂きましたwでも味は抜群。
R0029656


あまり時間がなくてゆっくりお料理を味わえませんでしたが、
野菜をたっぷり使った創作メニューはどれも斬新で魅力的でした。

次回、機会があればゆっくり野菜を堪能したいですね。
この時期なのでお鍋を囲んでみんなでわいわいするのもおすすめです。

デート使いというよりは、宴会や女子会なんかの方があってるかなと思います。

ごちそうさまでした!


野菜食堂 はやしやダイニングバー / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0