結構ハツ好みのお店を見つけちゃいました。
アナスティア (Anastia)」という、イタリアン。

お店はハツと同じ誕生日の、7月1日。
銀座でカウンターでイタリアンが楽しめるといったら、行かないわけにはいかないでしょう。

R0029468


場所は、東銀座と銀座一丁目の間くらい。
地下のお店なので、階段をくだっていきます。
R0029466


この字型のカウンターが11席。後ろにはテーブル席が4席ほどの小さなお店です。
R0029468


まずは泡で乾杯。
R0029470


食事にあわせて、白もいただきました。
R0029473


お料理は魚介をたっぷり使ったメニューが多いのが印象的でした。
まずは、生牡蠣を頂きます。
R0029474


レモンでシンプルに。最高に美味しい〜。
R0029475



こちらは自家製パン。
オリーブが入ったパンが美味しかったです。
R0029480


続いて、お店おすすめの鮮魚のカルパッチョ。
R0029484


お皿には特製マスタードシードオイルが。
R0029481


日替わりで変わる、カルパッチョ盛りで、毎日築地築地から仕入れているそう。
R0029482


こちらはマンボウを使ったトリッパ。
刺身で食べられるほどの新鮮な内臓を長時間煮込んでいるそうです!
R0029485


パスタは白子がたっぷり入ったスパゲッティ。
R0029489


味はシンプルなのに、白子が濃厚クリーミーでよく合うー。
R0029491



R0029493


メインのお肉は、牛ほほ肉のバローロ煮を頂きます。
ほほ肉がトロトロになるまで煮込んであり、濃厚なソースによく絡みます。
R0029499


季節を感じるたくさんのきのこと一緒に。
R0029496


美味しいお肉と一緒に頂いたのはこちらの赤ワイン。
R0029500


15年ものの赤、これがすごく飲みやすくて美味しかった!
R0029503



R0029505


しっかりスイーツまで頂きました。
R0029509


R0029508


お店の雰囲気もとってもよく、お客さんみんなが楽しそうにお食事をしていたのが印象的でした。
カウンターはやっぱりデートで使いたいですね。

テーブル席ではカップルもいたし、女子同士、飲み会でもOKかと思います。

また、ランチでは美味しいパスタが食べれるとのことで、
会社も近いのでぜひお昼も行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!


アナスティアイタリアン / 銀座一丁目駅東銀座駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7