すごくいいお店がある、と紹介して頂いたのがこちらのお店。
寿司処 博 (スシドコロヒロ)」というお寿司やさん。

まぁ、最初の写真からインパクトありますが、とっても大好きになっちゃいました。
このお店。

R0028704


渋谷の道玄坂上で30年もやっている老舗。
でもBGMはラテンミュージックなんですwこれは大将の趣味。
週末にはお店でラテンイベントも開催されるほど!
R0028678


テーブルもいいけどやっぱりカウンターが好き。
目の前のケースにはたくさんの種類の魚が並びます。
R0028679


もちろんおまかせで。
おなか空いてます!とアピールするハツw
R0028680


やっぱり日本酒。
R0028682


ちょっと時期がはやいかもだけど、といって新鮮な牡蠣を頂きました。
R0028684


優しい味のお豆腐。
R0028688



R0028692


まずはお刺身の盛り合わせを頂きました。
R0028693


しっかり漬かった漬けマグロ。
R0028694


蛸はめちゃくちゃ柔らかく煮込んであります。
R0028695


R0028700



R0028701


日本酒は、菊水を。この日は特別に。
R0028705


大将が一番楽しそうw
R0028704


続いて、握りを頂きます。
R0028707


R0028708


R0028709


R0028710


R0028711


R0028712


R0028713


R0028715


R0028716


目の前でひとつひとつ丁寧に、説明しながら握って頂く大将のお寿司。
最高に美味しいです。
R0028717


そして雲丹。
R0028721


R0028720


ちょっと感動した一品はこちら。
出汁巻たまごなんです。
R0028724


昔ながらの焼き色、そしてこの厚さ。
R0028725


何より、この染み出している出汁!これが本当の出汁巻たまごなんですね。
R0028727


おなかが空いているハツのために、次々握って頂く。
なんだかこの空間が楽しい。
R0028728


R0028729


R0028730


R0028731


R0028732


最後に頂いたのは、ねぎとろ巻。美味しそう!
R0028734


すると、大将が何やらサービスしてくれる様子。
R0028735


上からねぎとろをたっぷり追加してくれました!!嬉しい〜〜。
ボリューム満点で、しかもごはんよりもねぎとろの方が多いという贅沢な食べ方。
R0028738


梨を頂きながらまったりして、ごちそうさま。
R0028740


お店に入った瞬間は、どんな頑固おやじが大将なんだろう・・・とちょっと不安でしたが、
真逆で、本当にお客さんが大好きな大将なんだなぁと実感。
久しぶりにこんなに楽しく食事したなぁという感じでした。

これからもずーっと変わらない味と大将で居続けてほしいです。
また遊びに行きます!

ランチもやっているので、渋谷勤務のみなさんぜひ。


寿司処 博寿司 / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★★ 4.3


寿司処 博予約