先日、遅めの夏休みを頂いて京都一泊旅行に行ってきました。
みんなにおすすめスポットを教えて頂いたので、なるべく全部回ってこようと!

最初に訪れたのは、ゴローさんに紹介して頂いたおしゃれカフェ。
cafe independants カフェ・アンデパンダン」です。

R0028101


何やら古いビルを改装して作ったとのことで、雰囲気あります。
R0028102


おしゃれな階段を下って、
R0028104


これまたレトロな扉を開けて店内へ。
R0028105


すると店内はかなり広々。
ゆったりすぎるくらいにテーブルが設置されています。
R0028108


空間は広いですが、テーブルの数が少ないので、席数もそこまで多くないかも。
R0028112


ランチも良い感じらしいのですが、この日は夕方訪問。
まずはこちらのカウンターでドリンクやフードを購入。
R0028111


カフェタイムメニューでしたが、サラダやサンドイッチなど軽く食事もできるみたい。
R0028106


カウンターもちょこっとだけありました。
R0028110


ハツはグラスワインをチョイス。
R0028114


さらに、キャラメルフレンチトーストをゲット。
R0028115


フランスパン3切れ分、生クリームたっぷり乗っている甘い感じ。
ふんわりしたパンの食感とアーモンドのサクサク感が良かったです。
R0028116


こんなカフェ、家の近くにほしいなぁ。
R0028117


おひとりさまも多くいたし、広いので大勢でわいわいしている人たちもいました。
貸切イベントなんかにもすごく使えると思います。

ごちそうさまでした!


カフェ アンデパンダン (カフェ・喫茶(その他) / 京都市役所前駅三条駅河原町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3