久しぶりにつくばに行ってみたら、天久保に新しいカフェができていました。
ソラ カフェ (SORA CAFE)

どうやら今年の7月くらいにOPENしたみたいですね〜。

R0027594


ガラス張りでとても明るい店内はゆったりとしたテーブル席が20程と、
R0027597


窓際にはカウンター席もありました。
こちらはおひとりさまでもOKですね。
R0027596


ティータイムのメニューです。
豊富な種類のドリンクとスイーツ、アルコールもちょこっとありましたよ。
R0027595



ハニーミルクのホットをオーダー。
R0027601


ふわふわのミルクとほんのりはちみつの香り。
R0027602



チーズケーキも一緒に頂いちゃいました。
フルーツがたっぷり乗っています。
R0027605


ケーキは甘さも控えめなので大人向けかな?
R0027607


フォークを入れるとふわっとした食感と濃厚なチーズの味。美味しいです。
R0027608


木のテーブルが落ち着いた空間を創り出します。
思わず長居してしまいそう。
R0027609


お客さんは筑波大学が目の前なので大学生から地元の家族連れまで幅広かったです。
とても入りやすくて居心地がいいので、まったりお茶したいときにおすすめです。

つくばの方、ぜひ!
ごちそうさまでした。


ソラ カフェカフェ / つくば駅研究学園駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7
昼総合点★★☆☆☆ 2.7