さくっとランチをするために向かったのは、
「そば処羽前」

いつも前を通るのですが、なかなか入りづらい外観でして、
この日は大勢だったので行ってきました!

築地駅から歩いてすぐのところにある、お蕎麦屋さん。

R0027479


店内に入ってみると、お昼時はサラリーマンでいっぱいでした!
特におひとりさまが多いのが印象的。

席数は20〜25くらいでしょうか。小さ目のテーブルがきつめに並びます。

ランチセットはこちら。
お蕎麦と丼のセットがありました。
R0027477


13時以降だと親子丼も頂けるそう。
R0027478


ハツがチョイスしたのはこちら。
カツ丼のセットです。丼セットというだけに、蕎麦よりカツ丼がメイン。
R0027479


つゆ多めのカツ丼。
R0027481


比較的コシのあるお蕎麦。
R0027482


女子4人でしたが、がっつり頂きました〜。
蕎麦湯までしっかりとね。
R0027483


店員のおばちゃんがこまめにお水をつぎに来てくれるのが嬉しかったなぁ。
さくっと一人ランチには便利かも。

ごちそうさまでした!


そば処羽前そば(蕎麦) / 築地駅東銀座駅築地市場駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5