先日ブログでもご紹介しましたが、
オズモールの広報ガール候補生」
に選ばれまして、恵比寿にあるヘッドスパが人気のサロン、
hair relax spa Beige」に行ってきました。

いつもお世話になっている中村さんがいるサロンです!

今回は、カット+ヘアエステが通常の20%OFFの8800円になるという、
かなりお得なプラン。
詳細はこちらで。

R0027671


特に冬になるとものすごく乾燥して枝毛が増えるのが悩みのたね。
しかも髪の量が多いのでまとまらないのが悩みで、今回はそれを相談してきたいと思います。

出発前。最近も夏の疲れが出ていて髪が乾燥してます。
家では、パナソニックのヘアエステ使ってるんですが・・・やっぱりそれだけじゃだめですね。
R0027613


ということで、日比谷線の恵比寿駅からの道のりを解説しますw
まず、改札を出たらまっすぐに進まず、左方向へ。JR側へは行きません。
そして、階段を上って地上へ出ます。
R0027617


地上へ出ると目の前にはソフトバンクのビルがあるので、
そこを左に曲がります。
R0027618


するとカラオケや居酒屋が並ぶとおりになります。
R0027619


最近話題の、俺のフレンチもこの通り沿いですね。
R0027620


五差路に出たら、またまた左方向へ曲がります。
R0027621


少し歩くと、右手に坂が見えるのでそこをのぼります。
R0027625


上ったところがちょうどお店になります。
恵比寿駅から歩いてだいたい5分くらい。
駅前に比べると人も少なく、落ち着いています。

いやー、結構久しぶりに来たのでちょっと緊張です。
R0027627


お店はスタッフさんは10名、席数は15ほどで、
休日はなかなか予約がとれない人気店です。
男性のお客さんも結構多いのが印象的です。


店内にはいるとすぐに受付カウンター。
なんと中村さんお出迎えにびっくりw

ご無沙汰です、とご挨拶して、すぐに席へ通していただきました。
後ろの白シャツのイケメンが中村さん。
ほんわかしたゆるい雰囲気なのに、いつも的確なアドバイスをくれるので素敵なんです。

・髪が乾燥している
・サイドの髪が広がってしまう
という2つの悩みを相談して、カットはおまかせしました。
R0027628


こちらがシャンプー台。全部で5つ。
ゆったりめの革張りで心地よいソファ。
R0027638


ヘアエステをするので軽めのシャンプーをして、まずはカット。
いつも、2人とも大好きな蕎麦の話をするんですが、今日はしなかったなw
R0027629


真剣な中村さん。
R0027630


と、最近お店のFacebookページとスマホのアプリが出たらしいです!
お店の名前で検索してみると出てきました!
自分のヘアの写真を記録できたり、悩みや髪質を登録するとそれにあったクーポンがもらえるらしいです。
これは便利!ということでさっそくインストールしました。
R0027631


そうこうしているうちに、カットも終盤。
続いてヘアエステに移動です。
R0027633


髪がすごく乾燥しているのでヘアエステの際に、トリートメントのオプションもつけていただくことに。
悩み別にこん何種類があるんです。
R0027634


ハツは保湿効果の高い、一番上のピンク色のトリートメントをチョイス。
R0027635


他にも頭皮の悩みや髪質による悩み対策など、本当にいろいろそろっていました。
R0027636


カットが終わったところで、地下にあるヘアエステ専用のフロアへ。
R0027640


階段をおりたところには中庭があり、ちょっとした椅子と植物が。
癒される空間ですね〜。
R0027639


さて、いよいよヘアエステ専用フロアへ突入です!
今回お願いしたプランはこちらです。
hair relax spa Beige ヘアエステ+カット8800円(通常11500円)


後編へ続く。
http://blog.livedoor.jp/hatsumi82jp/archives/51830254.html