銀座に8月にOPENしたばかりのイタリアン、
TRATTORIA GANZO ガンゾ」に行ってきました〜。


ヴィノリオ (VINORIO)」でシェフをされていた高田さんが独立されてOPENしたとのこと。
大好きなお店なので期待です!

R0027396


場所は銀座からちょっと歩いたビルの2階。
すごく小さなビルなので看板を見つけてくださいね。

このビル、エレベーターが2階には止まらないので要注意。
階段を使ってください。
R0027342


店内に入ってみるとすごくかわいらしい店内。
トスカーナの田舎のレストランをイメージした内装なんだそうです。
グリーンのブラインドとそこで光るランプ、温かい木のぬくもりのあるカウンター、
ゆらゆらゆれる椅子、なんだかとっても居心地いいです。
R0027343


カウンター6席と4名テーブルと2名テーブルがありました。
R0027345


カウンターではシェフとおしゃべりしながら色々なお料理がいただけます。
R0027346


まずは泡で乾杯♪
R0027347


これが至福のとき。
R0027348


お料理は基本はコース。
アラカルトの場合もコースのメニューの中からチョイスするスタイルです。

コースのコスパがすごくいいといううわさを聞いていたので、もちろんコースを頂くことに。
前菜とパスタ、お肉料理は数種類の中から好きなものを選べます。
R0027349



R0027350


まず最初はこちらのフルーティな白ワインを頂きました。
R0027351


▼「インゲン豆の冷たいポタージュ」
R0027353


濃厚でクリーミーなポタージュ。まだ残暑の残るこの時期にぴったりのさわやかさ。
R0027357


自家製パンと一緒に。
R0027358


前菜はひとり1種類選べますよ。この日は2種類を2人でシェアしました。
▼「フォアグラの一週間熟成テリーヌ」
R0027360


ブラックペッパーがぴりっときいています。
R0027361


▼「トリッパのトマト煮のコロッケ、ホースラディッシュ添えと小さなサラダ」

R0027363


このコロッケ、中身にはたっぷりのトリッパが入っているんです。
なんだか斬新な一品。
R0027364


続いてパスタです。
▼「キタッラのマツタケと海水ウニの ソース」
R0027366


自家製のもちもちパスタはこんな機会を使って作るそうです!
R0027370


マツタケとウニ、山と海の味覚を贅沢に頂きます。
パスタともよく絡んで美味しい。。
R0027371


▼「鮮魚のソテー、パースニップと長芋のムース、黄色ズッキーニのソース」
R0027375


黄色いズッキーニのソースが美しい。
R0027376


続いていただいた赤はこちら。
R0027378


お肉の前に口直しを頂きます。
R0027381


最後はお肉です。やっぱりハツ、食べないとね!
▼「国産牛ハツのロースト、ケッパーと牛肉のエキスのソース」
R0027384


赤ワインとともに。
R0027392


このハツのボリューム!まずびっくり。
そして、ナイフを入れるとレバーのように滑らかに切れるんです。これは衝撃でしたよ。
ハツってもっと淡白かと思っていたらものすごく濃厚。
じっくりローストするとこんな風になるんだ、と感激。絶品でした。
R0027396


最後はスイーツを。
▼「大分県産カボスの シャーベットに自家製カボスチェッロをかけて」
R0027397


これはさっぱり!大人の味ですね。
R0027398


▼「トルタカプレーゼ」
R0027403


バターとチョコチップがたっぷり入ったタルトケーキです。
R0027404


このコース、お値段なんと5500円です。
このボリュームでこのお値段、安いです。

お料理はいい意味で裏切られるものがたくさん。
シェフの高田さんも熱い料理人!という感じで、色々お話できて楽しかったです。

この隠れ家、なかなか人には教えたくないですが、
デートで連れて行ってもらったらだいぶポイント上がると思います。

ぜひチェキしてみてください。
Facebookのメッセージでも予約してくれましたよw

またきます。
ごちそうさまでした!



TRATTORIA GANZOイタリアン / 銀座駅日比谷駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.5