東銀座にある、数少ないラーメン屋さんのひとつ、
IPPUDO TAO TOKYO - 一風堂」に行ってきました。

同じ一風堂なんですが、若干コンセプトやらメニューが違うみたいです。

R0027336


店内はすごくスタイリッシュでびっくり。どこぞやのカフェのようです。
「日本のかっこよさ、世界へ」がコンセプト。
R0027330


厨房はこんな感じ。
R0027331


テーブルに設置された薬味達は同じでした。
R0027332


メニューはこちら。
TAOというオリジナルのラーメンがあり、太麺がチョイスできます。
トッピングもチーズやタンメンなど豊富にあって楽しい。
R0027329


ハツは一風堂白の定番をチョイス。そして、祭飯というごはんを食べます。
R0027336


こちらが祭飯。
揚げ玉、チャーシュー、海苔、明太子、マヨネーズ、錦糸卵が乗っています。
これを一気に混ぜていただきます。
R0027333


こちらが一風堂の白。
麺はカタ麺で。この細麺とスープが絡む感じが好きです。
R0027339


一風堂より、サービス・接客がいいなぁと感じました。
あとはスタイリッシュな店内は女性客も多かったと思います。

一風堂のラーメンは健在だったので、次回はオリジナルのTAOを食べてみたいです。
ごちそうさまでした!


IPPUDO TAO TOKYOラーメン / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5