ハツが圧倒的にクチコミを信頼している、aokyo姉さんとえのさんがおすすめしていたので、
行ってきました。

タスキーニャ カラヴェーラ(CARAVELA)」というポルトガル料理屋さん。

R0027301


東銀座駅 A1番出口から徒歩2分。このあたりは色々なお店があって楽しいですね!
ひときわ目立つ看板があるこちらのお店。
R0027257


お店は地下です。
R0027259


赤を基調とした店内は、お客さんでいっぱい!とても活気がありました。
席数は29、すべてテーブル席でしたね。
R0027261


この日はお店の真ん中のテーブルを陣取りました!
R0027262


こちらがメニュー。
おまかせ料理もありましたし、アラカルトをチョイスすることもできます。
R0027264


アラカルトの場合は、ポルトガル名物のお鍋’カタプラーナ’は食べたいところ。
R0027265


カタプラーナは2種類。残ったスープでリゾットが絶品らしい!
R0027272

とりあえずスパークリングで乾杯。
出てきたグラスがこちら。日本酒風。
R0027266


そして豪快についで頂きます!
R0027268


シャンパンタワー!テンションあがりますねw
R0027271


こちらがお通しのチーズと、
R0027273


オリーブ。
R0027274


お料理はお店の方のおすすめで、前菜盛り合わせ10種を頂くことに。
前菜盛り合わせって一皿に大盛りになっているイメージでしたが、
こちらのお店は小皿で少しずつ出てきます。

まず最初に出てきたのはこちらの3種類。
蛸やサーモンのカルパッチョ。
R0027275


続いてサラミ、ハム。
R0027278


こちらはイカ墨ですね。
R0027280


モツ煮込み。
R0027281


キッシュのような厚焼きたまご。
R0027284


パテ。
R0027285


ツブ貝。
R0027286


ワインは白を頂きましたよ。
R0027288


カニのサラダ。
R0027290


大きな海老!
ここまでで前菜10種盛りなんです。この種類の豊富さ、楽しいですね!
R0027292


追加でオーダーしたのはムール貝の白ワイン煮。これはテッパンですね。
R0027293


広めのテーブルでしたが、色鮮やかな前菜達でいっぱいです。
R0027295


そして、最後にオーダーしたのがこちらのお鍋。
海鮮カタプラーナです。
R0027301


魚介と野菜がもりもりに盛られたお鍋。
R0027300


魚介の出汁がしっかり出ていて美味!見た目も豪快で楽しいです。
R0027306


残ったスープで食べるリゾットはやっぱり絶品。
R0027307


飲み放題がついたお得なコースもあるので、みんなでワイワイ飲むにはおすすめ!
店員さんもテンション高く対応して頂いてありがとうございます。

女子会でも飲み会でも、デートにもOKなお店です。
美味しかったです、ごちそうさまでした!


カラヴェーラ (西洋各国料理(その他) / 東銀座駅銀座駅築地市場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5