会社近くでさくっとランチ。
行ってきたのは、「築地 鴨料理 鴨亭」です。

なんと本店は筑波山麓で昭和50年から営業しているとのこと!
これはつくばっことしては嬉しいです。

R0027219


場所は京橋郵便局のすぐそばで、築地と東銀座の間くらいです。
店内はとても上品な雰囲気で、席数は24。
R0027214


ゆったりめのテーブルで落ち着いて食事ができます。
この日は3名でした。
R0027215


ランチメニューはこちらの3種類。
お蕎麦が2種類と五色丼です。
R0027212


ハツはごはんをチョイス。
▼「鴨の五色丼」
R0027216


鴨とたっぷりの野菜が入った丼です。
味はさっぱりとした醤油風味。
R0027219


ぷりっとした鴨肉と、きのこや茄子、ネギなどの野菜が相性いい感じです。
ちなみに、こちらはごはん大盛りで+100円。
出汁巻とお味噌汁もセットです。
R0027222


みんなはお蕎麦をチョイスしていました。
やっぱり鴨そば、気になりますね。お出汁がとっても美味しそうでした〜〜。
R0027223


ヘルシーな鴨を目当てに、女性のお客さんもたくさん来ていました。
カウンターもあるのでおひとりさまでもさくっと食べれますよ。

落ち着いた雰囲気は夜も色々使えそう。
ごちそうさまでした!


鴨亭鳥料理 / 東銀座駅築地市場駅築地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0