今年初めてのモツ鍋を食べに行ってきましたよ!
訪問したのは、「西麻布 博多もつ鍋 和楽 西麻布店」。

R0027082


場所は六本木と乃木坂から歩いて5分程。
普段だったらなんてことない距離ですが、この日はすごい雨だったので、大変だった。。。

小さな階段を上って店内へ。
R0027095


店内はスタイリッシュな内装と落ち着いた雰囲気で大人向け。さすが西麻布。
すべてテーブル席で席数は25席。
R0027064


一つの広い空間の中にテーブルが配置されてます。
R0027066


まずは白で乾杯。ボトルは3000円〜、ありました。
R0027081


そしてメニューはこちら。
もつ鍋は4種類の味がありますよ。追加メニューも豊富にありました。
その他は九州の名物料理が色々と頂けるよう。
R0027067


▼「酢もつ」
柚子こしょうでさっぱりと頂きます。この食感、いいですよね。
R0027069


▼「馬刺の三点盛り」
久しぶりに食べた馬刺し、すごく濃厚で脂がのってて美味しい〜!
九州のちょっと甘めのお醤油で頂くとより濃厚に。
R0027070


▼「ゴボウのからあげ」
カラっと揚がった手羽先の中には、ぎっしりと博多明太子が。
明太子も辛すぎず、美味しかったです。
R0027078


そして、お待ちかねのもつ鍋!
しょうゆ味で頂きました。このお鍋で2人前。
すべて最初から火が通っているのですぐに頂けます。
R0027082


かなりこだわっているというモツは、九州から空輸で運んでいるとのこと。
すごく新鮮で臭みもなく、ぷりっぷりで美味しい!!九州でもなかなか手に入らない最高級らしいです。
その他、お豆腐やキャベツ、ニラなどお野菜もたっぷり。
R0027085


最後はもちろん、雑炊で〆。
R0027089


お店の方と少しだけお話したんですが、食材ともつ鍋へのこだわりが半端なかったです。
博多もつ鍋の老舗「やま中」で修業をされていたそうですよ!

みんんでワイワイもつ鍋を囲んでもよし、デートにも使える雰囲気のいいお店です。
また来ます、ごちそうさまでした!


博多もつ鍋 和楽もつ鍋 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


東京都港区西麻布1-4-7 西麻布101

03-3479-9560