9月9日のたべコレというテレビ東京のグルメ番組(男子ごはんの後です!)で紹介された、
生パスタのお店に行ってきましたよ。

生パスタバカの店 赤坂パストディオ」です。

R0027058


千代田線の赤坂駅、2番出口からすぐ。歩いて5秒くらいの地下のお店。
綺麗なグリーンの看板と壁が目印です。
R0027048


店内は壁が一面きれいなグリーンで、中央には木の幹に見立てた大きな柱。
お店全体を大きな木に見せているんですね〜。おしゃれ。
R0027052


壁には鏡もあり、広々とした雰囲気があります。
R0027053


厨房の前にはカウンターもありました。
この日はこちらのカウンターへ。厨房の前は若干暑かった!
R0027049


ランチメニューが17時まで頂けるのも嬉しい。
また、14時以降はグランドメニューも頂けますよ。

こちらが生パスタメニューです。麺は160g、大盛りは210gで無料です。
R0027050


限定20食の天使のカルボナーラもありました。気になる!
R0027051


とりあえずグラスワインを頂きます。500円。
R0027054


この日頂いた生パスタは、
「和風ペペロンチーノ」です。
柏原シェフがたべコレで紹介していたオリジナルのシークレットメニュー。
R0027058


味付けはシンプルにオイルベースなのですが、隠し味になんとお茶漬けのもとを入れてます。
これが隠し味というより、かなり味のベースになっていて磯の香がしっかりしています。
R0027057


具は、海老やタコなどの魚介類に、茄子などの夏野菜もたっぷり。
R0027059


そしてびっくりしたのは白菜キムチが乗っていて、
R0027060


さらに、いかの塩辛まで入っていましたよ。
これ、パスタに合うのかな・・・と思いきや、意外と個人的には好きな味でしたw
R0027061


麺はもちろん、生なのでもっちもち。
たまにお皿全体を混ぜるのが、麺がくっつかないポイントです。
R0027062



R0027063


店員さんの対応も丁寧でしたし、楽しくお食事ができました。

モバイル会員になると、このシークレットメニューも食べれるみたいですよ。
(通常のメニューにはないので要注意です!)

また、ぐるなびのクーポンで、2000円のコースが1600円で頂けるのも要チェック。
赤坂でパスタを食べる際は、ぜひ。

ごちそうさまでした!


生パスタバカの店 赤坂パストディオパスタ / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0




生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト参加中