恵比寿に住んでいたとき、このお店のちょうど裏に家があって、
このお店の前を毎日通っていました。
が、一度も入ったことがなく、今回初訪問です。

チャコールレストラン カブト (CHARCOAL RESTAURANT KABTO)」。

R0027021


場所は恵比寿駅西口から徒歩3分程、
このあたりはものすごい居酒屋街になってしまいましたが、昔からこちらのお店は変わらず。
概観が暗くてよくわからず、お店の方が外に立っているときもあるので、
すごい超高級店なんじゃないかって思っていましたw

店内は3階建てになっていて、ほぼ個室の120席。
細い階段を上って、この日は3階の個室へ。
R0026992


焼肉がメインですが、A5佐賀牛を一頭買いしているとのこと。
R0026995


希少部位がずらりと並びますが、まだいまいちどこがどれなのかピンとこないなぁ。
R0026994


炭と網だけとりあえずセッティング。
R0026996


スパークリングがないと言われたのでシャンパンを頼むと、有無を言わさずモエが出てきましたw
なんなんでしょう、このお店。
R0026999


そして、やっとお肉がきたのは注文してから30分後・・・。
はやめにとお願いしたキムチも全く来ず、モエだけで30分過ごしました。

最初にきたのはもうあんまりおぼえてないんですが、タンだった気がします。
R0027003


こちらも厚切りのハラミ。
塩がかなり効いているので何もつけなくても十分。
R0027005



R0027006


R0027009


もうこのあたりから何のお肉を食べたのかも定かではないのですが、
とにかくガンガン焼かれるお肉をひたすら食べましたw
R0027012



R0027014


こちらは、トウガラシ。R0027015


肩の部分で肉の味がしっかりしています。
R0027017


こちらは、トモサンカク。
とてもきれいな赤身。
R0027019


脂っこくなく、それでも柔らかくて美味しかったです。
R0027020


続いて、分厚いステーキが登場。
R0027021


この厚さ!
R0027024


さっと火を通していただきます。
R0027025


噛むと、サクっと肉が切れるくらいに柔らかいです。
R0027026



R0027028


最後は例によって、ホルモン盛りで。
R0027037


〆のご飯は、ガーリック石焼ビビンバをチョイス。
R0027033


具はシンプルですが、和牛のそぼろが乗っています。
R0027036


スプーンが1本なので若干混ぜづらいですが、おこげを作っていただきます。
R0027038


お肉はまぁ美味しかったのですが、
お店のオペレーションが最悪でした・・・。
30分以上何も出てこないってありえないよね。

早い時間だったのに、お肉も品切れがたくさん。
食べたいお肉がほとんど食べれなかった。

というわけで、おそらくこのお店にはもうこないでしょう。
ごちそうさまでした!


チャコールレストラン カブト焼肉 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0



カブト予約