2012年9月20日〜23日まで幕張メッセで開催されている、
東京ゲームショウ2012|TOKYO GAME SHOW 2012」に行ってきました!

コンセプトは、
「GAMEで笑顔がつながっていく。」とのことで、
今回は普段ゲームをあまりやらない人でも楽しめるスマホのゲームなどもたくさん出ているようです。

ハツは今回初参加!ひとりで行きましたが、どきどきしちゃいましたよ。

R0026934


海浜幕張駅は朝からすごい人でした〜!
土日はもっと混むんだろうなぁ。
R0026931


入場するだけでも大行列でしたが、さっそく会場内へ!
するとものすごく広い会場はド派手なブースや映像、音楽、コンパニオのきれいなおねえさん、
コスプレイヤーでいっぱいでした。
R0026935


会場内はこんな感じ。
今回は新たにスマホゲームのコーナーができたみたいですよ。
R0026990


グリーのブースもでっかいなぁ。
R0026991


入口入ってすぐは、バンダイナムコゲームス
オレンジ色の大きなブース。
R0026938


鉄拳には人がたくさん入っていました!
R0026940


R0026987


これはNARUTO??
R0026989


スーパーロボット大戦は迫力ある映像。
R0026986


そして、うちの妹が大好きなテイルズのブースにはめちゃかわいいコスプレさんがいました!
R0026983


これは何のキャラなんでしょう???セクシーですね。
R0026984


続いて、LEVEL5
R0026941


こちらもかなり大きなブースで、レイトン教授の映像が流れていました!
レイトン教授って、ここの会社だったんですね。
R0026942


続いて、SEGAブース
こちらもかなり大規模なブースでした。
R0026944


やっぱりメインは龍が如く!
R0026980


おしゃれなバーカウンターにきれいなお姉さん。
R0026945


これはゲーム内を再現しているのでしょうか??
R0026979



R0026953


ブースには大行列ができていました。やっぱり人気ですね!
R0026978


初音ミクのうちわを配布していたので、思わずハツもGET。
R0026981


SEGAが展開するスマートデバイスコンテンツを紹介するコーナーも大きく展開されていました。
R0026947


R0026950


そして、ファンタシースターオンライン2のブース。
R0026977


実際にゲームを体験できるとのことで、たくさんのお客さんが体感していましたよ!
R0026976


続いて、KONAMI
R0026951


この真っ赤なドラゴンがすごい迫力でした。
R0026952


そして、CAPCOM
やっぱりモンハンが人気ですね!
R0026958


そして、Square Enix
でっかいスライムとチョコボがかわいい〜〜〜!
ドラクエ、やっぱり人気です。ハツも興味深々。
R0026959


R0026960


最近テレビCMで気になっていた、ブシロード
R0026963


ヴァンガードコーナーも!
R0026965


なにかと話題になっている、GREEブース。
R0026968


すべてゲームが体験できて、かつ、コンパニオンの数が圧倒的に多かったです。
さすがですね。
そして、ドリコムのゲームも発見しました〜。
R0026970


もちろん、ドリランドも。
R0026971



その他、XPERIAや、
R0026969


プレイステーションブース、
R0026972


かなり盛り上がっていましたね!
R0026975


なぜか、JINSもww
R0026988


人の多さとド迫力の映像やゲームに圧倒されましたが、
やっぱり好きな人たちにはたまらないんでしょうね!

ハツはその映像のきれいさにただただ、おどろくばかり。
これからはゲームをやりつつも、そのストーリーやスマホでもできるとう手軽さにも注目ですね。

もっとファミリーや女性もゲームを楽しめるんじゃないかと思いました。
一般の方たちは明日からの土日から入場できるとのことですが、
ものすごい人であふれるんじゃないかと思います。

ぜひ、最新のゲームの世界を味わってきてください!