3連休の最終日、9月17日に行われた、TOKYO FMの特別番組
ホリデースペシャル【重ねドルチェpresents sweet on sweet】
の公開生放送に行ってきました!

w植村さん7





会場は、東京・丸の内の「CAFE GARB 丸の内」。
なんとルナルナ鈴木さんの同級生のお店とか。

東京駅からすぐのところにある、ソファ席などもあるゆったりした空間です。

R0026877


お店の前にはこんな看板も。
ゲストで植村花菜さん、ユージさん、土岐麻子さんが登場するらしいです!わくわく。
R0026876


この日のテーマは、ずばり、
「元気を出したい時の自分へのごほうび」。

リニューアルしたメグミルクのスイーツ「重ねドルチェ」のコンセプトともばっちりあった番組内容でした。
店内にも重ねドルチェの装飾がこれでもか!というほどされていましたw
R0026859


お店の天井のライトも素敵で、なんだか甘いスイーツとぴったり。
R0026860


15時、番組がスタート。
いつも聞いているTOKYO FMが生で聞けるなんて、変な感じ。


まず最初にゲストで登場したのは、植村花菜さん。
植村さん2



敬老の日だったので、もちろん、’トイレの神様’うたってくれましたよー!!
なきそうになりました><

w植村さん7


「お客さんが楽しそうに自分の歌を聴いてくれる姿や、笑顔をみると、癒される」
とおっしゃっていました。

めちゃめちゃ関西弁で、見た目とのギャップにうけたw


続いて登場したのが、ユージさん。
ストレスがたまったときは半身浴するんだそうです。美意識高くてうらやましい〜。
wユージさん3


そして、最後のゲストが土岐麻子さん。
土岐さん使用1


ハツは知らなかったのですが・・・会場に到着された瞬間、すごい歓声!
で、実際に曲を聞いてみたら、ものすごく知っている曲だったのでびっくり。
好きになっちゃいました。
w土岐さん使用


そして、会場ではちょうどおなかがすいてきた頃に、
重ねドルチェ ブルーベリーレアチーズ」が登場!!うれしいサプライズ。
R0026865


「疲れた女性にご褒美として食べてもらいたい」というスイーツ。
いわゆる、コンビニスイーツなので、味は正直あんまり期待せずに試食。

するとね、めちゃ美味しくてびっくりしたw

4層に重なっているのは上から、
・クリーム
・ブルーベリーフロマージュ
・レアチーズ
・カシスソース

R0026870


この重なり加減が絶妙で、甘すぎず、レアチーズがいい感じに主張してくれます。
最後にアクセントの効いたカシスソースでさっぱり。
これ、ちょっとだけ凍らせてシャキシャキ感を楽しんでも絶対美味しいと思います。
コンビニで買って、会社の冷凍庫で凍らせてみようw
R0026867


10月5日までの期間、この重ねドルチェ1箱(10個入り)をオフィスまで届けてくれるという、
スイーツデリバリーキャンペーンを実施中です。

応募方法は2つ。
9月27日までの平日に、「シナプス」の番組のツイッターからの応募、
もしくは、
10月1日から5日の間、
Blue Ocean」メッセージ投稿するだけ!

毎日3名様に「重ねドルチェ」1箱(10個入り)が当たるそうですよ〜。

今は男子もスイーツ好き多いでしょうし、オフィスのみんなで応募してみては!