最近また赤坂熱がふつふつと。
お気に入りのひとつになりそうなお店を発見。

鉄板焼き 赤坂 - Griddle's Bar トウキョウ 赤蔵」です。

R0026475


場所は赤坂駅から徒歩5分程。
ピッツェリア・エッセドゥエ (Pizzeria ESSE DUE)」の隣の建物の地下。

夜にこの辺に来たことなかったけど、あまり建物が無いので若干怖い。。
ただ、店内に入ってみると平日にも関わらずお客さんでいっぱい!
満席状態でした。予約して良かった〜〜。
R0026470


お店の「赤蔵」とは、
東京赤坂の小粋な蔵、「粋を知る大人が集う場所」という意味らしく、
赤坂倶楽部の略称でもあるそうです。

カウンターで鉄板焼きをおしゃれに楽しめるお店。
R0026471


客層は赤坂で働くビジネスマン、多し。
女子はほぼ私一人だったような。。。
でも、店員さんたちはみなさん気が利いて親切で、気持ちがいい。
R0026472


メニューは鉄板焼きで頂く野菜やお肉、たまご料理等々。
R0026473


そしてこの日のおすすめメニュー。
お値段もリーズナブルですね。
R0026474


泡はボトルしかないということで、ボトルをオーダー。
3000円〜揃っています。
R0026475


カウンター席の後ろにはいくつかソファ席と個室が1部屋ありました。
R0026476


▼「酒盗クリームチーズ」
クラッカーに乗せて。
R0026477


▼「モツ煮込み豆腐」

一人分の量に取り分けて持ってきて頂きました。
R0026478


モツの下にはしっかり出汁の浸み込んだお豆腐が隠れています。
R0026479


▼「アスパラ肉巻」
R0026480


やっぱり鉄板で焼いたのは家で作るのとは違いますね。
アスパラが食感を残しつつも柔らかく、お肉との相性もばっちりです。
R0026481


▼「プレーン出し巻」
目の前の鉄板でふんわり焼き上げてくれるのですが、その技がすごい。
肉食系の男性(見た目)なんですが、こんなに繊細なたまごを焼き上げるなんて。
味はプレーンとネギ、明太子などがありました。
R0026486


▼「ねぎ焼き」
鉄板といえば、大好きな一品。
R0026488


食感が残ったねぎがたっぷり入っています。
R0026489


▼「広島焼き」
R0026497


外カリ中フワの関西風お好み焼。
キャベツたっぷりでヘルシーです。
R0026495


▼「ソース焼きそば」
久しぶりに食べた、なんだか懐かしい味w
こちらもシャキシャキのキャベツがたっぷり入っています!
R0026498


とにかくこちらのお店、カウンターが大人気。
ハツもカウンターを予約したのに、なぜか、
「移動してもらえませんか?」とお願いされたほど。。。常連さんでも来店されたのでしょうか?
(移動しませんでしたけど)

ソファ席は4〜5名の多めの人数でわいわい飲むのが楽しそうでしたね。

あと気になったのが〆のカレー。
山形牛がたっぷり入っているらしい。美味しそう・・・。

ぜひ、ここはまた来たいお店。
デートでも良し、熱く仕事の話を語るのも良し、個室は接待もいいかと思います。
ごちそうさまでした!


グリドルズ・バーTokyo赤蔵鉄板焼き / 赤坂駅六本木一丁目駅溜池山王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5