記念すべき、食べログ1,000件目のお店はこちら。
赤坂 まるしげ 夢葉家」です。

リスペクトする上司の二木さんに会いに、赤坂までみんなで行ってきました!
R0026426


場所は赤坂駅から徒歩3分ほど、韓国料理屋さんが立ち並ぶ居酒屋街にあります。
席数は75席と結構広めなんですが、大人気なのかものすごい勢いで席が埋まっておりました。
いやー、よく予約とれたなぁ。ハツえらいw
R0026405


焼酎の種類がはんぱなく、さらに格安ということで人気なのかも。
壁に貼ってある焼酎、すごいです。
R0026402


この日は5名でテーブル席を予約しました。
お店のお客さんたちの盛り上がりがすごくて、大声を出さないと会話できないくらいでしたよw
R0026401


焼酎だけでなく、日本酒もありました。
ビールや梅酒、カクテルはあんまり数なかったですね。
R0026403


ということで、ハツは日本酒で乾杯。
1杯500円前後です。安い。
R0026406


お料理はひとり3500円のコースにしました。
3500円で10品ほど出てきてボリュームがあり、しかも美味しいの!

まずはポテトサラダが登場。
これ、何で味付けしてるんだろう、マヨネーズだけじゃなくてすごくさっぱりしていて美味しかった。
R0026407


トマトのキムチという、珍しい一品。
でもそこまで辛くなく、コクがあって美味しかったです。
R0026409


生麩の煮浸し。
R0026410


みんなにささってたのが、この厚揚げ。
外はサクサク、中はふんわりの食感がGOODです。
R0026411


さっとお醤油をかけていただきます。
R0026412


そして、お刺身の盛り合わせが登場!
R0026413


漬けマグロが半端なく美味しかった。
R0026415


雲丹、
R0026416


金目鯛、
R0026417


どれも美味しくてびっくり。
築地で食べるより美味しかったかもw
R0026418


鯨の竜田揚げ。
これもジューシーで美味しかった〜。
R0026421


どれだけお料理出てくるんだろうw
続いて鶏肉が登場。
R0026422


レモンと塩コショウでさっぱりと。
R0026423


夏野菜の煮浸し。
R0026424


トマトや茄子、ズッキーニなどの色鮮やかな野菜たち。
さっぱりといただきました。
R0026425


そして最後に出てきたのがこちらの丼!!
R0026426


鮪の漬けや鯖などたっぷりご飯のうえに乗っかってます。
これはすごい。。
R0026428


お刺身でいただいた、美味しい魚を最後はごはんに乗せて食べれるという幸せ。
R0026429


これは贅沢でしたよ〜。
ボリュームもあって大満足。これだけ出てきて3500円ですか!
R0026430


お酒もたんまり飲みましたが、1人5000円くらいでした。
お料理がどれも美味しくてびっくり!

雰囲気はそのへんの居酒屋なんですが、料理のクオリティ高いです。
焼酎もものすごく安くいただけるので、人気なわけですね。

ぜひ、ここはまた来たいお店です。
ごちそうさまでした!


まるしげ 夢葉家居酒屋 / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅
夜総合点★★★★ 4.0