ダイエット効果があるとクチコミで話題の「ガセリ菌ヨーグルト生活」はじめます!
と宣言したのが6月15日のことでした。

あれから3か月。
色々な方法でガセリ菌ヨーグルトを摂取して、からだの変化や自分の中の意識の変化がありました。

57d4ae295354b0f8a0d54217331279621024bfcc_m


何事も3か月続けないとなかなか効果は出ないと言いますが、
3か月目で感じられた効果をいくつか記録しておこうかと思います。


【1】ダイエット効果
ダイエットといっても幅広くて、体重が減ったり、体脂肪が減ったりと色々ありますが、
一番感じられた効果は、便秘改善による根本からの体重の変化。

常に便秘に悩んでいて、薬に頼っていたのが、全然薬をのまなくても平気になりました!
これは自分でも本当にびっくり。


【2】美肌効果
とある雑誌の撮影でお肌の状況を測定する機会があったのですが、
透明度とキメ、水分量が圧倒的に改善されました。
ヨーグルトだけではなく、マッサージや運動をすることで相乗効果があったと思います。

hatsu0903


【3】ヨーグルトについての知識
ヨーグルトはただ食べるだけじゃない!
生クリームやチーズのかわりに使うことによっていつもの料理がよりヘルシーにたのしむことができます。

水切りヨーグルトをモッツアレラチーズのかわりにしたり、
ヨーグルトを使ってカルボナーラを作ってみたり、
すぐに実践できるのが嬉しいです。

ガセリ菌についていろいろ調べているうちに、
ヨーグルトも効果によって様々な菌が存在していて、食べ分けることも重要なんだな、と。
知っておきたい、美容・健康に効果的なヨーグルトの選び方。


美容や健康は女性にとって一生のテーマですが、
毎日コツコツと続けるって本当に大事ですね。

ガセリ菌は引き続き食べ続けたいと思います。
ヨーグルトって奥が深い!

面白い食べ方や効果があればぜひ、教えてください。