加圧トレーニングをはじめて、かれこれ8か月。
加圧の効果が出始めるのが3か月と言われているので、
ハツには結構効果が出ているんじゃないかとおもったり。

3b28d49fc46da2c5441a4d925682891866a89de9_m


毎回、「今日は二の腕を鍛えたいんです!」や「太ももが気になってきて・・・」
と気になる部分を相談すると、そこを重点的にトレーニングしてもらえて、かつ、すぐに筋肉痛になるので、
なんか効いている気分w

最近はおなかまわりが本当にやばいので、、、
腹筋中心のエクササイズをがんばっています。


トレーニング中はすごくフレンドリーな雰囲気なので、
腕立てをやりながら会話したりするんです。(結構つらいんですけどねw)

たまたまヨーグルトを毎朝食べているということを話すと、腸内環境を整えるには腹筋も大事!とのこと。
腹筋をつければ便秘にもすごく効果的ですしね。
便秘がひどくなると肌荒れしたり、おなかが張ってつらいし・・・全然いいことない。

昨日は、バランスボールを足で挟んで左右にゆらす・・・という、とても下っ腹に効くトレーニングをしました。
なので今日はおなかが筋肉痛です。。。
(加圧しながらやると本当にきついんです。)


ハツが通っているスタジオでは、毎回、食事についてもいろいろとアドバイスをもらえるので嬉しいです。
脚がむくんでいる日は、サプリメントをおすすめしてもらったり、
運動後の3時間くらいは脂肪が燃焼しているので食べない方がいい、
なるべくお酒は飲まない方が・・・と毎回言われますw


つくづく思うのですが、ダイエットや美容には運動だけでも、食事だけでもダメ。
バランスのよい食事と栄養、そして適度な運動が重要なんですよね。

基本、夜は毎日お酒を飲んでいるので、
朝のヨーグルトと週1の加圧トレーニングは欠かさずに続けて健康と美を目指していきたいとおもいます。


トレーナーの石川さんは、加圧だけではなく、
美容に関することにもすごく詳しいです。
ブログも面白いのでぜひチェキしてみてください!
http://ameblo.jp/armlock0820/