銀座一丁目に美味しい焼き鳥屋さんを見つけました。
「鳥清」といいます。

R0026041


小さなビルの3階にあるこちらのお店。
階段をとことこ上っていくと、いらっしゃいませ、という感じのいいお出迎え。

店内はカウンターのみで、中心で焼き鳥を焼いているのが見えます。
R0026018


焼き鳥用のお皿がセットされています。
右下に見えるのがお通し。
R0026016


メニューは基本のコースと、アラカルトで焼き鳥などがオーダーできます。
ただ、最初はコースをオーダーするのが必須のようで、何も言わなくてもスタートしますw

それ以外に、この日は鶏のレバ刺とお刺身があるというので頂いちゃいました♪
R0026021


久しぶりにレバ刺し食べた〜。鶏だけど。美味しいなぁ。
R0026022


鶏刺しはわさび醤油で。
R0026023


この日もお酒はダッサイのスパークリングで。
R0026024


そして、お待ちかねの焼き鳥スタートです。
目の前で焼きたてを運んできてくれます。

まずはつくね。
R0026026


銀杏、
R0026027


手羽先、
R0026028


椎茸、
R0026030


R0026031


アスパラ、
R0026032


これがハツらしいです。形が珍しいのでわからなかった!
普通、この半分の大きさで出てくるらしいですよ。
R0026033


砂肝、
R0026035


そして、日本酒はお店におすすめしていただきました。
R0026037


ここからは、アラカルトのオーダー。
鶏わさです。
R0026038


ねぎ間、
R0026039


大好きなちょうちん!
R0026041


R0026042


日本酒もどんどん進みますね。
R0026043


そして、最後にレバーを頂きました。
R0026044


R0026045


家族でお店をやられているのかしら、
焼き鳥を焼いてくれた大将は見た目はちょっと頑固っぽかったけど、
すごくやさしいお父さんのような感じでした!

アットホームな雰囲気で、美味しい焼き鳥が味わえるなんて素敵。

ランチのきじ焼き丼も美味しいとうわさなのでぜひ行ってみたいです!
ごちそうさまでした。


鳥清焼き鳥 / 銀座一丁目駅京橋駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5